いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

段々風が強くなってきました

朝から風が強くて
現在強風警報発令中!
今夜から明日いっぱいは台風の接近で
危ないみたいです


ついさっき自転車にカバーして
紐で縛ったり 物干し竿寄せたり
懐中電灯やラジオもリビングへ持ってきて
ほんと停電だけしませんように・;;


さて、昨日の話になりますが
連休で機嫌が良かった娘


今日はちょっと遠出するからねーと
前日に聞いてましたが
何処へ行くのかは秘密^^;


向かった場所は
車で片道約2時間・・
田沢湖のハーブ園でした・・



入り口にはでっかいトトロw


ハーブ系の色んなものが売ってました
石鹸とかオイルとか
凄いいろんな匂いがしました



ハーブを入れて飲むためのマグカップ
ハーブの種類も沢山あって量り売りも出来ます



綺麗な籠
アケビの蔓とかで編んでるみたい
カラフル!





庭も散策しましたが芝生が気持ちいい・・




店の隣には温室もあって
今はもう殆ど花は終わってましたけど
園芸用の小物が凄く可愛かったです



一番の目的はここだったようです
土日だけやってるランチバイキング


大人一人1750円
ボーナスでたし、と娘が奢ってくれました
嬉しいーありがたやーー


まだOPENしてちょっとだったので
そんなに人はいなかったのですが
30分もすると親子連れやカップルやどんどん
混んで来て賑やかになりました



ハーブチキンが美味しかったですー
お互い小食のためあまり食べれませんでしたけど
何とかガンバって持ってきた分は完食!


カレーやサラダうどん系
パスタなど沢山あったのですが・・・
これだけでもお腹が苦しかったですー


こっちは娘のお皿
このあとケーキとカレーを茶碗一杯分
食べてました^^



その後はここから10分くらい後の
やまのはちみつやさんへ・・・


ここも連休とあって凄い人でした
はちみつがもっさり
色んな種類があってちょっと試食したのですが
やっぱりアカシアの蜂蜜が一番美味しかったです


フルーツ酢もあります



それから蜂蜜ソフトクリームを・・一個300円
さいころを投げて8、が出ると
ハチのチョコが8匹もらえるのですが・・・
出ませんでした^^;



小さな子にはサービスで
2匹あげてましたね




田沢湖にはボートもあり
足漕ぎの白鳥ボートは1時間1500円
家族連れが何人か漕いでましたよ



ほんと海みたいですね・・・
水がとっても綺麗でした


折角来たのだから、とパンとかハーブティーとか
細々購入




帰り道 地元無料ペーパーに載ってたケーキやさん
寄ったんですが・・・
やはり夕方


もう殆どのケーキは売り切れてました><
広告に載ってたの食べたかったなあ・・・



そんなんでお腹一杯の楽しい一日でした
連れて行ってくれた娘に感謝です
ありがとう



今日明日は台風で凄いので
家に引き篭りますー
危ない危ない・・・
皆さんも気をつけてくださいね


ではまた・・・