いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝からバタバタ

夕べ息子から電話があって
今日何時頃迎えに行くー?と・・・


あ、そっか
今日は食事会だった
嫁さんの両親と結婚式の披露宴で
出す食事の検討?なのか試食なのか?


6時半からだけど
道路が混むから1時間前くらいで
いいんじゃない?と返事をしたけど
その後 また式の費用の話になり
本日あちらの両親とその話もして欲しい、と
言われた


息子にこれ以上は出せないからと
金額の設定を話したら
新婚旅行代金と秋には(もう秋だけど)
車も買いたいからお金はちょっと・・と
言われた


自分で夏にバイク買って(中古で60万)
今度は車ですか?
どんなのを買うのか知らないけど
設定以上のお金を出してしまったら
この先入院とか家の補修とか
家電品などで必要になったら絶対困るし
ここは何がなんでも折れないつもりです


義母にも相談したのだけど
実家の塀の木を全部取って塀を作って
60万かかったから ・・と
言われてしまったし


でも借金なんか絶対したくない


何とか息子夫婦にも出費してもらうつもり


嫁さん我侭すぎだよ・・・



と、言うわけで結局旦那は行かないので
旦那と娘の分の夕飯を作り
お風呂の掃除やら兎の世話やら
全部やっておこうと朝からバタバタしています


喧嘩して行かないから、と怒った旦那だったけど
結局残業になっちゃったらしく
どっちみち間に合わなかったし
これでよかったのかも


それにしても
今年の夏買ったばかりのラグに
旦那が お醤油を零してしまって
がっくりしてます


薄くなったけど落ちなかった・・・


秋冬用にも新しいの買ってあるんだけど
また汚しそうです
それを見越して高いのは買ってないのですが
新品にやられると
やっぱがっくりします


買って来たお前が悪い、みたいなこと
言われてますけど
話をしても通じないので放置してます


あー・・・
行きたくない・・・・


お金の話とかほんとしたくないです
特に相手が金持ちだと・・ね・・・


詳しいことは後日描く事にします・・


残りの家事やっちゃいます
ではでは・・・