いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

高いなあ

今日は 娘に頼まれてコンビニへ
メモを片手にレジの人に話すと
あーこれですね、と
リポDコーナーへ・・・


あ、あったー
これですー!!


と、言われたバッジとリポD3本購入


スマホゲームはやらないから
ナンなのかよくわからないけど
ついこの前までやってたゲームと違うのはわかる


あきやすい性格なのにね・・・


一応メールしてねと言われていたので


無事に買えましたよ、と
返事がお昼に来て
さんくすーですって


まあもし買えなかったら
仕事帰りに回ってみるつもりだったみたいだけど
私が9時に行ったときも
すでに無いものもあったから
たまたまラッキーだったのかも?


でもグッズはやっぱもういらないなあ・・・


ミニマリストの人のブログを見ると
本当に何もない
こんなに何もなかったら
掃除もしやすいだろうなあ・・


隣室とか全部子供のものばかり
息子の電化製品とか
洋服がごっそりあるし


二階の部屋にも息子の書類とか10箱くらいある


ほんとまじ捨てたい
あの箱が全部なくなったらすっきりなんだけど
転勤決まるまで待って欲しいって言われてるし・・・


コンビニの帰りにスーパーに寄って
明日から三日くらい雨が続くし
野菜など購入してきた


しかし・・高騰続くね・・・
高いなー


野菜だけはどうしても毎日食べたいから
あきらめて買ってるけど


嫁さんの実家では祖父母が畑をやってるので
野菜を買うことがない、と聞いて
羨ましいです


でも自分で作るかっていうと無理・・・


結婚した当初は少し作ってたんだけど
丁度お盆で実家へ帰ってるときに
帰ってくると 山のように出来てて
近所に配ったり食べるの大変だったし


やっぱり手間ひま掛けないと
美味しくないしね


虫もつくし
庭に沢山植えてた薔薇も
柿もプルーンも栗も
もう全部やめてしまった


子供のために植えて食べてたけど
二人とも大人になって
駐車場を作るためになくしてしまった
一台分しか停めれなかったし
(お金もかなり飛んでしまったけど;;)


まあ世話も大変だったからいいんだけど
お店に並んでる柿を見たら
毎年もいで食べてたのになあとか
ちょっと寂しくなってしまう


無いものねだりで我侭なんですよね・・・