いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気がいいと

昨日まで土砂降りだったのに
今朝は晴れていい天気になった


おかげで6時半から
町内清掃行事・・・^^;うーん・・・


いつもうちの並びの班は
出ない人が多くて
隣の奥さん(65歳)と私と二人だけという
悲惨な状態・・


他の班はちゃんと全員出席してるのに
しかも出ない人は30代二人と40代のシングルマザー
こっちより全然若い人達です


おかげで人手不足なので
他の班よりも時間がかかってしまう


珍しく隣のおばあさんも出てきた
今日が今年最後だったので出てきたらしい


でも終わったときに
いつも配布されるゴミ袋が
先月から無しになったのを聞いて
怒る怒る・・・


ちゃんと町内会費を考えて配分すればいいのに
30代の人がやたら何かスポーツリクをやった後に
公園でお疲れ会と称して飲みまくっているので
それで足りなくなってしまうんだと思う


随分前に会計もやったけど
80件もあるんだから
それをほぼ飲みに使ってしまったなら
きりがない


自分は全く飲めないから
そんな馬鹿みたいに飲む人の気持ちがわからないけどね


そして
飲もうと思っていたジュースを
また全部旦那に飲まれてしまっていて
がっくり・・・・


100%アップルもカルピスも
全部空っぽ・・・


お酒もビールも飲んでいるのだから
それ以外のは残しておいて欲しい


はあ・・


なんでこんな大食漢なんだろう
食費はんぱない
今月は赤字だから節約したいのに
ビールの肴がないと怒るし


ほんと疲れます・・・