いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

変な時間に

今日も土砂降りです


明日はかなり気温も下がるようなので
ストーブの準備をしておきました


御飯を作ってる時間に電話が鳴ったので
出てみたら
選挙の電話でした


OOの選挙事務所です
8日にXXで講演会があるので
よかったら出席してください、という
内容でした


お昼頃今度は家のインターホンが・・・


開けずに
どちら様ですか?と聞いたら


こちらXX事務所のものです
OO店の隣にXXの事務所を設けるので
暫く賑やかになると思いますので
そのお詫びに・・と


あーまた選挙始まるんだね


やたら電話もかかってくるし
家にも来るんだよね・・・
ちょっと憂鬱・・・




話は変りますが、近所の奥さんは
旦那さんが海外へ単身赴任してて
もう15年も旦那さんの母親と二人で暮らしてます


子供二人も結婚して家を出て


二世帯住宅だから
そんなに気を使わなくていいんじゃないかな?とか
思ってしまうんだけど
彼女からしたら嫌で堪らないらしく


昼間は孫の世話をしなくちゃいけないので
出かけられず
夜のパートへ行ってます


一人だから夜のパート行っても
御飯の支度も自分だけだし
楽だなあ・・とか
ちょっと羨ましく思ってしまいます


隣の芝生は青い、というけど
彼女みたいに
新築の家も義母に建ててもらって
旦那もいないし
(ちゃんとお金は毎月振り込まれてる)


なかなかうまくいかないものです・・・


つい自分と比べてしまって
またため息ばかり吐いてます


ネガティブ思考で困ります



いつも愚痴ばかりですみません