いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

さっぱりわからない

最近またやたらプロバイダーの勧誘?電話が多いです


NTTで光回線使ってますか?


と、いう出だしは一緒なのですが
話を聞いていくとメールアドレスを変えなきゃいけない、とか
HP使えなくなる、とか 違う会社名出してきます
一体どれを信用していいのかわからなくなってきます


少しでも安くネットを使えるのなら
それに越したことはないんだけど
PC自体も詳しくないので
一体何を信じたらいいのか 悩んでしまいます


旦那の実家でもネットが安くなる、と
言われて義兄夫婦が変えたみたいですけど
あまり安くなってなかった、と
聞いたことがあったので
どこまで本当なのか信じられないです


こういうの詳しい人がいたらいいのに・・・・


最近は詐欺とか
怪しい電話が多すぎて
何もかも信用出来ません


(私自身も結構騙されているので)


どうしても疑ってしまいます


近所の人に誘われて家に行ったら
下着の販売だったり
娘が始めて買った車が値段にあってなかったり
色んなものも盗まれたし


押し買いもありましたね


最初はいらない洋服ないですか?って
言うんだけど
段々貴金属とか着物とか
バックとか無いですか?になってくのよね


売ったらすっごい安い値段で・・・・
一度も使ってなかったブランドバック
古いデザインだからって500円だったり


そんなのばっかりだから
ネットもつい疑ってしまうんですよね


旦那はぜんぜん当てにならないから
車購入するときも
着いてきて欲しいって頼んだのに


娘の好きなのを買えばいだろ?とかって言われて
騙されて良くないの買っちゃったしね


次はちゃんとしたお店で買ったから
走行距離もあまり走ってなくて
新しくてよかったけど・・


兎に角怪しい、とまず思うことにしてます


ほんと誰か教えて欲しいです


電話が鳴ると冷や汗が出ます・・・・
固定電話やめてしまいたいのだけど
両親とか義実家とかから
かかってくるからやめれないし・・・・
はあ・・・