いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日は

本日も雨です
秋になると朝は天気が良くても急に雨になったり
まさに女心、と秋の空ですね


危なくてうっかり洗濯物も
出して出られません
まあ・・今日は朝から雨でしたけど・・・


昨日の安くなるよ、のあれは
一応調べたら同じようにどうしたらいいですか、という
質問があり
あまり良くない、という批評だったので
またかかってきたらすっぱり断ろうと思います
(エバーエフォート)


さすがネットですね
これからは一応調べてからにしようと思います


今朝TVで詐欺電話防止用の電話の
紹介がありました
登録している番号以外がかかってくると
注意を促すもので
これは高齢者にはいいんじゃないかな?と
思いましたね


我が家でもセールス電話が多いので
欲しいくらいです


明日は娘と一緒に出かける予定です
何故なら娘の会社でカフェをオープンするらしく
それの先行試食会に参加するためです


娘の会社の社長はやり手なんでしょうか?・・・
よくわからないのですが
食品関係の会社じゃないのですが
社長の知り合いの農家さんにお米を売って欲しい、と
頼まれて
米粉製品とか高級お米とか
贈答用に作ったりしています


フルーツ米とかあって
田んぼに柿とか撒いてから植えると甘いお米が出来るのだそうで・・


色んなお祭りとかのイベントでも
米粉を使ったお好み焼きとか売ったり
お菓子やケーキやお酒もあります


今回のカフェも
社宅を壊して一階をカフェにして
上の階はアパートにしたそうです


でもおかげで社宅に入っていた社員は
またアパートを探す羽目になり
凄く気の毒だな、と思ってしまいました


娘も旦那と喧嘩をすると
いつも社員アパートに引越しするから!
なーんて言ってたんですけどね・・・・


家族を連れての試食会らしく
いいよ、と返事をしたのですが
食べて終わりかと思ったら


11時半から14時半までとか言われて


え?なんで?
食べて感想言って終わりじゃないの?って
ちょっと今更ながら面倒になってきてます・・・


とりあえず社員全員参加らしいので
断れないみたいだし
社員以外にも社長の知り合いとか
色々招待してるらしく
三日間くらいやるみたいです・・・


作る人大変そうだなあ・・・
社員から3人引っ張られて
あとは募集で従業員を増やすみたいですけど・・・・


あまり手を広げすぎてやばくならないといいけど
ちょっと心配してしまいます・・・





アニメでキノの旅がスタートだというので
見てみました


学生だった頃小説で読んだことがあったのですが
内容はほとんど覚えてなくて


キノという主人公が
喋るバイクと一緒に旅をしてる、ぐらいしか
記憶になかったです


ちょっと捻った感じの話でした
なるほどね、と思えるストーリーです


懐かしかったので毎週見てみようと思います



キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series PV 第1弾/ Kino's Journey