いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨ばかり

土曜日までまた雨だそうで
洗濯物が乾かないし何だかお日様が出ないと
寒いです


夏物はもう完全に片づけました


セーターにはまだ早いし
この時期の微妙な気温は毎回悩みます


小雨だったけど
卵の安売りにつられて
レインコートを着てスーパーまで行きました


雨の日は出来るだけ外に出たくないので
雪が降った時はあきらめるのですが・・・
傘を差して歩いてると段々腕がだるくなってきて
どんだけ体が怠けているのかわかります


よくホットヨガとか募集は入ってくるのですが
わざわざバスで通うほどでもないし
鍛えたいけど月謝を見るとやはり
うーん・・と考えてしまいます


この前仕事帰りに
またゲーセンにでも寄ってきたのか
お菓子取れたよーと娘が持ってきました


300円で取れたと言ったけど
可愛い袋を開けてみたら・・・・
安い駄菓子・・・・
これって300円で買えるんじゃないのかなって
思ってしまいます




出来ればぬいぐるみとかも
邪魔になるので取ってこないで欲しいのですが・・・
そのうちでかいものは売りにでも行こうと話しています


本当にこの年になるとあまりほしいものがなくなりました
実家の散らかり具合を見てうんざりしたせいも
あるかもしれませんが
本当に必要なものだけ 買いたいと思います


寒くなってきたので
靴下とおやすみマフラーなるものを買いました
マフラーとお弁当袋は娘へ
靴下も多分共有になるかな


同じものを嫁さんにも買って
息子に持たせてあげましたが
一言のお礼もなかったです


何だか自分ばかり気を使って馬鹿みたいですね
ほどほどにしようと思います