いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

解約

台風が無事に通り過ぎたようですが
まだ雨と風は凄いままです
明日には晴れるみたいですが・・・・
どうせなら明日も雨になってほしかった;;


何故なら晴れると 息子の試合があるからです


私はスポーツ全般あまり興味がありません
学生の頃はバレー部だったのに・・


旦那のスポーツ観戦の声が嫌いなせいなのかも
しれないですが・・・


会社のメンバー全員の試合なので
今まで一度も観戦したことがありませんでした
室外ですし


でも今回で参加は最後かもしれないし
うちの親だけ一度も来たことがない、と
文句を言われてしまいました・・・


なので明日嫁さんが迎えにきて
一緒に観戦することになりそうです
この寒いのに外・・・・


覚悟は決めたものの
寒いとお腹が痛くなるし
一応ひざ掛けやカイロ、暖かいお茶など
妊娠してる嫁さんのためにも
持参していくつもりです


あー・・・憂鬱です・・・・
本当は一日中らしいですが半日で退散予定です><



天気が悪いのでここ数日
あちこち片づけをしています
使わない古い食器も捨てました


ふと某冠婚葬祭の互助会に入っていたことを
思い出し
もう解約してしまおう、と電話をしました


母の知り合いがそこの社員で
貯金のつもりで会員になってほしい、と
毎月積み立てていました
64回分です
17年も前の話です
(その人はもう亡くなっています)


少しでもお金を何とかしたいなと
思ったのもあります


電話をして解約したいのですが、と
話すと


解約専門のナンバーに電話して下さいといわれて
そこにかけると
機械音の案内で
会員番号と名前、電話番号を言ってください、
順番にこちらからお電話します、と
そこで切れました


ネットで調べると違約金が発生して
10%取られた、という記事がありましたが
入会のしおり?を見ても
そんな事は一言も書いてありません


もしごねるようなら
消費者センターに相談するといい、とあったので
一応調べてメモしておきました


少しでも手元にお金が欲しいので
さっさと戻ってくるとありがたいのですが・・・


戻ってくるまで2ヶ月くらいかかった、という
レスもあり
ちょっと不安になっています


やっぱりうっかり何でも入会するもんじゃないですね


よく調べてからにしたほうがよさそうです


昨日また
着なくなった洋服ありませんか?と
電話がかかってきました


よくある押し買いだと思います


もうリサイクルに出して売ってしまったので
何もありません、と
即電話を切りました


騙されるのはもうこりごりです