いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

書類

例の解約書類以外と早く送られてきた


会員証と身分証明するもの
通帳のコピーなど


どうして解約するのか
その理由を詳しく書いて下さい、と
あったけど


17年も前に入会したけど
この先利用しないと思うので、と
書いた


実家の両親も入ってるのわかったし
だったらいいんじゃないかなって
思ったのもそうだけど


ずっと放置されてて
気になってしょうがなかった


銀行の積み立てとかだったら
そんな不安はないんだけど
訳もわからない互助会とか
すごい怖いし


これでよかったんだと思う


10%取られるっていうのが
一番頭にくるけど


近所のおばあちゃんと この話したら
その人もやっぱ入会してて
積み立て金が70万くらいあるらしい
やっぱお金持ってるお年寄り凄いわ・・・
公務員の旦那さん羨ましい



解約したら7万とられるってことだよね


勿体ないわ・・・・


親が亡くなって片付けしてて
気がついたっていう例も結構あるみたい


うちの実家だって
一体いくら貯金があるのか
ぜんぜん知らないし
多分聞いても教えないと思うけど・・・


いざって時はどこにそういうものが
あるのか
把握しておいたほうがいんだけど
お金のことって聞きにくいよね


多分父よりも母のほうが管理してると思う


その母もお金下ろす時に
今までカードだったのに
最近窓口でやってるって聞いて
やれなくなったんだなって・・・
不安になるけど


一緒に暮らしていないとあれこれ心配ごとばかりだわ


身近な人が亡くなったときの本とか
読むけど
凄く大変なんだよね


あまり先の事は考えるなっていうけど
考えちゃうよね


とりあえず来月の結婚式
早く済ませたい