いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

作りたくない

子供たちが小さい頃はイベントは必須でした
本を見ては可愛いお握りや料理を作って
喜んでくれるのが凄く嬉しかった


高校生くらいになってから
あまり家族で一緒に夕御飯は食べなくなって
部活や仕事でそれぞればらばらの時間に食べてました


その頃にはもうクリスマスツリーも
両親が買ってくれたものだったので
古臭くて
飾るのも面倒になり
捨ててしまいました


今はリースと小さな小物くらいです


クリスマスも友人やデートで
出かけることが多くなり
家族ではやらなくなりました


今は小さなケーキとチキンくらいかな


息子はもう嫁さんと一緒だろうし


食事の支度をするのが段々嫌になってきて
娘が夕飯を食べてくる日は手抜きです


昨日おでんを作りました
出来たら2日くらいは持たせたかったんですが・・・
(食費節約のために)


大きな鍋で一杯作ったんですけど・・・・
ほとんど旦那一人で食べてしまいました
自分の好きなものばかりチョイスして食べるので
鍋の中にはこんにゃくとジャガイモばかり残っていました


練り物系や大根は好きなので
全部食べてあり
それを見ただけでまたイラついてしまいました


それぞれの分を寄せておかないと
一人で全部食べてしまうので
本当に嫌になります


息子が居た頃は
帰ってくるとおかずが全部なくなってる、というのが
何度もありました
後の人の事を全く考えないんです
自分が食べたければ食べる、それが当たり前だそうです


本当に疲れます


自分さえよければいいので
他の人の事を全く考えてない旦那に
疲れ果てています


明日また休みだそうで
娘はイベントがあるので朝からずっといないし
終わった後も友達と御飯食べにいくだろうから
夜も2人きりです


明日も雨なので外にも逃げれないし
二階にでも退避してたらいいのかな


どうせまた一日中TV見てるだけですから


近所のおばあちゃんとかは
旦那さんなんだから
好きなだけ食べさせてあげたらいいじゃない
っていうけど・・・


そんな事してたら
食費がいくらあっても足りません


もう今月に入ってから
暖房もつけているので
灯油代が嵩みます


節約ってむずかしいですね・・・・^^;