いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明日は

私は運転免許を持っていません


高校時代に同級生に

免許を取りにいこうーと誘われたときに

本当は取りたかったのですが

親に反対されました


今頃になって持ってたらよかったなと

思うことも沢山あります


でもこんな貧乏で車も買えないし

維持費も大変だし

持っていてもペーパーだったかもしれません


本当はお金がなくて

取らせてあげれなかった、と

後から聞いたとき

実家もやっぱり貧乏だったんだなって

実感しました


GW連休で明日は娘も休み

息子は彼女と遊びにいくようで


おばあちゃんち 行きたかったらいこうか?と

いってくれたので

連れて行ってもらうことにしました


少し早いけど母の日のプレゼントも買ったし


本当はもっと頻繁に実家へ行きたいのですが

バスを2回も乗り換えして列車で向かうのを

考えるとつい億劫になってしまいます


とりあえず

娘の好意に甘えて

近場の温泉にでも連れて行って

あげようと思っています


いつも旦那のこととかで

心配ばかりかけて

情けない娘です


親の存在がこんなにも

ありがたいものだとは

自分が親になるまでわかりませんでした


いつか娘も

わかってくれると嬉しいのですけどね・・・・