いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

デジカメが壊れた・・・

夕べ8時過ぎに娘に息子からLINEが来た
実は来週あたりから
雪が降るかもしれない、と天気予報で
言われたので

息子にダメ元でやってくれないか聞いてみる、と
言ってた娘


その返事だった


朝8時過ぎにそっち行くから



9時半に娘がイベントのため家を出るので
それで時間が無理なら、と話していたらしいのだが・・・
どうやらOKだという
慌てて9時過ぎ娘はお礼のビールを買いにお店へ


台風の影響で雨がぽつぽつ降っているのに
息子は8時半頃バイクでやってきた!?


この後バイクで遠出するというので
こんな天気に?と聞いたら
来週は雪かもしれないから
今日しかないし、雨も通さない皮ジャン
着てきたから大丈夫、と言う
タオルを一枚貸してと言われた



早速3人でタイヤを運んだのはいいけど
クロスレンチが無いと出来ないらしい
いつもなら息子の車におきっぱなしなんだけど
今日はバイクだし
当然無い


寝ている旦那にクロスレンチはないか
聞いたら持ってないと言う


え?じゃどうやってタイヤ交換してるのかと
思ったら
旦那は普通の六角レンチで交換してたらしい
息子もびっくり

ボルト一個づつ交換とかありえない・・・・
旦那は工具ほとんど持ってなくて
私が独身時代に寮生活で揃えた工具を使っている


男のくせに何もないとか
家でやらないってことだよね?
うちの父もびっくりしていた
枝切りを頼んでいた頃はいつも父が道具持参でやってきてくれてた


そんな訳でタイヤ交換は無理らしく
明日も休みなので もし起きれたら
娘が出勤前に道具を持ってきて交換するけど
来なかったらあきらめて 店でやってくれ、と
言われた


折角買ったプレミアムモルツ
どうすんだこれ
私なんか果物とプリンとジュースまで用意したのに
(嫁さん用)
明日にならないとわからないけど
娘が出勤する7時40分まで果たして来れるか?????



デジカメの写真が溜まってきたので
編集しようと思って
蓋をあけてカードだけ取り出したら
ぽろっと何か取れた・・・


小さなプラスチックの爪みたいなの??
なんだこれ・・・


あっ!!!


バッテリーを止めておく部品だった・・・・


蓋をしたら普通に押されて電源ONになるけど
これは・・・
やばいのかな・・・・


結構使って長いし劣化したんだろうなあ


うーん
ここに来てまた出費ですか?
でもデジカメないとしょんぼりだしなあ
困ったな・・・
来月結婚式だし・・・


あとで考えてみよう


近所の公園はもうすっかり秋です
この枯葉 片づけるの大変です
家の方まで飛んでくるのでびっくりです


来週にはもう雪とか・・・勘弁してください・・




ドン・キの店ってごちゃごちゃで
どこに何があるやらだけど
見ていて楽しい
もうメイク道具もそんないらないなあ・・・


お店の中にある王将
ギョーザは美味いねー
2人で一皿でお腹いっぱいですけど・・・
娘はいつも辛いラーメンばかり


台風今夜辺り一番接近みたいです
心配です・・・


皆さんも気をつけてくださいね
ではまた・・・