いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

電話

昨日からうちの実家と旦那の実家から
何度も電話がかかってきます


内容は息子の式の事ですが
何時まで行けばいいの?
家族写真は何時に撮るの?
寒いから上着 着ていったほうがいいよね?


中にはどうでもいい内容まで


主役はあの2人なんだから
こっちなんか見てないよ・・
と、話したのですが
実母はまだ着ていく服を悩んでいます・・・^^;


旦那の義姉(旦那の兄嫁)が
今になって着物を着ることにしたとか
言い出して
態々市内の美容院でセットと着付けするそうで・・
早い時間に家を出るらしい


それで運転は義兄になった模様


明日の夕方には旦那の実姉も東京から
やってくるのだが・・・


運賃を調べてみたら
新幹線で片道17800円!!
一応運賃はこっちで負担することにしてるんだけど
息子の友人4人も隣県からくるし
運賃は車で便乗してくるのでいらないらしいけど
泊まりになるので
15000円×4人分らしいです


息子からなにも連絡がないので
用意してるのか聞かないと・・・・
もう少ししたら携帯に電話してみるつもりです


仲良くしてるご近所さんからも
さっきお祝い貰ってしまって・・・
あーあ・・・・


何をお返しすればいいのか困りました


いらないと返すことも出来ないし
こういう時近所付き合いも貧乏人には辛いです


緊張してきて今からお腹の調子が悪いです・・;;