いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いよいよ明日

明日の天気は最悪らしいですが
どうにも出来ないのが残念です


夕べ息子から電話が来て
明日泊まるからーと・・・


え?
アパートから当日まっすぐ式場に
向かうんだろうと思ってた・・・
嫁さんも実家へ行くそうで・・


家族の控え室にお菓子の用意しなきゃいけないって
昨日気がついて
慌てて今日買ってきました
当然嫁さんの実家の分もです
しめて2400円


あと東京からやってくる旦那の姉さんの
車代として2万円
それも下ろして来ました


はあ・・・・


お金がどんどん飛んでいくよ


今朝バイクでやってきた息子
部屋でしばらく本を読んだりしてたけど
昼ごはんを食べてから
バイクで出かけてしまった
もう何回乗れるかわからないし・・と
いうけど
明日結婚式だから早く帰ってよ、と
落ち着かないなあ


うちの車庫に冬の間
バイクを置かせて欲しいといわれて
えーまた?


我が家は2人の子供のものばかり
めっちゃ溢れてます
バイクを置くのはいいけど
自転車が邪魔になるので
それをまた6畳間に移動です


すごく邪魔です・・・・


式が終わった後に
両家の親とか親戚で
集まって二次会みたいなの
やる人もいるそうですが
うちは無しです


義姉にも聞かれたけど
それぞれの家が遠いし
どこかに集まってやるとしても
またお金ですしね
はっきりいって
式が終わったらさっさと帰りたい


それだけです


16時から次の式があるらしく
15時半には全員退去して欲しいと言われてます


息子と嫁さんは二次会とかあるらしく
家には帰ってこないそうです


また旦那が今頃になって
やっぱ一緒に行こうかな
酒のみたいし・・


と、言ってきました


いいかげんにして下さい


娘も今更乗せたくないし
終わったらどっか行こうかと
言われてるので・・・・


また近所の人がお祝いを持ってきました
5千円の商品券・・・
使い道あるかな・・・
お返し大変だからいらないよ・・;;


頭痛い


一昨日あたりから
コーヒーもやめてるし
消化のいいもの食べてるけど
胃腸の具合が悪いです


いつもそうだけど
何とかならないものでしょうかね・・・
毎回憂鬱です


二階から息子の布団下ろしてきたので
腰が痛いです・・・
またこれ片づけるのかと思うと
しんどいです
誰も手伝ってくれないので
泣きたくなります


50肩治らないなあ