いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無駄な物

今日は いい天気でした
明日からまた暫く雨模様です
早く髪を切りたいのですが
いつもの美容院は本日お休み・・・
雨だと面倒なのですけどね・・・


そういえば
旦那はモーニングだったんですが
Yシャツ見てなかったな・・と思い
聞いたら部屋にぽん、と置いてありました


態々凄い立派な箱に入ってて
なんでYシャツ一枚にこんな箱?って
開けたら・・・


白い手袋、カフスボタン
Yシャツ・・それにサスペンダーが入ってました


ドラマ相棒の水谷豊じゃないけど
こんなもの使いませんよね?


シャツだってモーニング用だから
襟の形が普通じゃないし
一体いつ使えばいいんだろう?って・・・
これ8千円も請求されたんですよ


普段使えるものならいいけど・・・
使い道もないし
かといって直ぐ処分するのも勿体無いし
Yシャツは仕方ないとしても
サスペンダーとかレンタルじゃ駄目だったんでしょうかね?
凄い無駄だと思います


娘の時はどうなるかわからないし・・・
また邪魔なものが増えちゃったなあ・・・
押入れが一杯ですよ;;


今朝ゴミ出しに出たら
近所の人にまた捕まりました


息子さんの結婚式終わったの?
写真とかある?
見せて見せてー


と、仕方なく現像したばかりの写真を数点
見せました


可愛いお嫁さんねーとかドレス素敵ーなどと
色々言われましたが


ふと


うちもこの前息子が結婚式挙げたのよー
と、ぼそり


あれ・・?


そういえば9月頃だったか
玄関の掃き掃除してたら
その奥さんが黒留袖を着て車に乗り込んだのを見たのよね


その後会った時に聞いた時は


親戚の結婚式に行って来たのよ、と
言われてました


いつ聞いてもうちの息子は彼女いなくてねー
もう35なのにねー困ったわー
とか言ってて


9月に式を挙げてて
しかももう子供も産まれたのだそうで・・・


おめでとうございます、と言ったけど
心の中では


なんだ 
この人も大嘘吐きなのねって
少しイラっとしました
そんなに隠したいことなんですかね?
恥ずかしいの?


そちらも写真見せてください、と話したら
うちは・・うーん
今写真なくて・・・


は?(無いとかありえないでしょ)


ああ、携帯に入ってるのならあるわよ


ガラケーで画像が小さくて見えません・・・;;


しかも角隠しで顔はほぼ隠れてるし・・・
ちょっとぽっちゃりしてるなって
くらいしか・・・


28歳の嫁さんだとかで


彼女はいない、いない、と
言ってたのに・・
何でしょうかね?


まあ・・大体嘘吐いてるときって
言葉がしどろもどろで
目が泳いでるので


あーこれ嘘だなってなんとなく
わかるんですけど


そんなに隠したいことなんでしょうか?
だったら今更言わないで
ずっと隠しておけばいいのにって
思います


嘘を吐かれるのが
一番腹が立ちます


ご近所さんだからやんわり会話して
言いたくないことはこっちも
言わない時もありますが
お互い向かい合わせの家だと
どうしても出入りとか見られてるし
隠し通せないし・・・・


近所付き合いも
ほんとなかなか難しいですよね


たまに放っておいて欲しいわって
思うこと何度もあります
よく見てるものだと感心します・・・^^;
その奥さんもずっと家にいる人ですしね


旦那さん公務員だから
一度も働いたことがないそうで・・・


羨ましい限りです・・・・



もうすっかりクリスマス一色ですね


今週末に娘と旦那と3人で
噂のホテル最上階のレストラン行く予定です


娘がお疲れさまーと予約してくれました
ほんとは2人で行きたかったけど


旦那を置いていったらずっと文句言うだろうから
一応一緒に連れていくよ、と


しかし
そこは19時半からなので
その前に駅前とか見たいから
2時間くらい前から出ようかなと話してるのですが
旦那はそういうのしないので
そこはまたどうするか相談です


一人で後から来るのか
どうするんでしょうかね・・・


団体行動できない人ですからね・・・