いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと美容院へ

今日は雨予報でしたが
午前中だけは50%だというので
レインコートを持参で美容院へ
行ってきました


式が終わるまでは切らないほうがいいよと
言われて
3ヶ月ぶりの美容院でした


驚いたことに
玄関はバリアフリーになってて
段差がなくなってるし
ソファーも新品になってました・・・


まあ前のは猫の毛がすごい
ついてたので気になってたんですよね・・・


お年寄りも見かける美容院なので
それ用に対応したんでしょうね
ディの人かな
付き添いで一緒に来たりしてるし


雨が降る前に、と早く出たので
70代っぽいおばあさんが一人いただけでした


そこの美容院は娘と同級生の奥さんがやってるので
もう随分古いし長い付き合いになります
高校は娘が女子高だったので違いますが
小、中と一緒だったし よく家にも遊びに来てました


今はその彼も家を出てアパート暮らしだそうです


式の話を色々聞かれたり
こっちも話して楽しかったですが


他のお客さんの話も聞いてびっくりしました


子供達だけで勝手に決めて
親が気がついたときはもう結婚式まで
決まっていたとか


ありえないわよねーと奥さん・・・
ですよね・・・


相手の親と初めて会ったのが結婚式とか
ありえない・・・


今は親がどうこうよりも
当事者だけで勝手に決めちゃったりするんですね
まあ全員がそうじゃないと思うけど・・・


子供も出来ちゃったんですよーと言ったら


嫁さんがお産後、実家へ行ったときに
お世話になりますって
お金渡す人もいるんですってね


と、言われて


ええー??


出産祝いは考えてるけど
そういうのもありなんですか?


その人は30万貰ったとか
言ってたそうですが・・・


と、とんでもないです


お金なんてもうすっからかんですよ


少しでも残しておかなきゃ
この先不安で暮らしていけないです


貯蓄だってそんなにないのに・・・;;
老後は1500万必要とか書いてますけど
無いです・・・


子供が結婚したら孫とか
ずっとお金がかかるわよ、と
言われたことを思い出しました


もう勘弁して欲しいです


何でもかんでもお金、お金・・・
頭が痛くなります


お返し何にしたらいいんでしょう
悩みます