いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しつこい電話

今日は曇り空
気温は6度 寒いです


旦那は休みだったけど
10時になっても寝てたので
自転車で買い物に行って来ました
明日からまた暫く悪天候だし
日、月は雪マークになっている


野菜がまた値上がりしてる
ほうれん草が一束200円・・・・


あきらめて青梗菜を買った
こちらは98円


切れるときって一度に切れるのは何故だろう
食器用洗剤、出汁の素
オイスターソース お酢 お味噌


家に戻ると近所のおばあさんが声を掛けてきた
昨日息子がお菓子のお礼を持って行った家の人


態々持ってきてくれてありがとう、と
子供が産まれたら またお祝いあげるわね、
と、言われたけど
お返しするのはまたこっちなんだろうか・・?


気持ちだけで結構なんですけどね・・・


昼過ぎようやく旦那が動き出して
1時間かかってタイヤ交換してた
流石に昨日雪が降ってきたからね


夕方御飯を作っていたら
電話が鳴った


当然旦那は出ない


ガスの火を止めて出ると


こちらXXXという会社なんですけど
お宅に要らない洋服とかありませんか?


あーまた押し買いか・・とピンと来た


リサイクルショップとかに持っていったり
古いものは捨てたのでありません、と
答えて直ぐに電話を切った


台所へ向かうとまた電話


無視してるけどずっと鳴ってる


出たらさっきと同じ声
若い人ではない 
私と同じくらいの年だろうと思うけど


じゃあ食器とかありませんか?
使わない食器とか
旦那さんの着なくなった背広とか
着物とかありません?


そういうものも全部ないです
最近断捨離してるので
捨ててるんですよ


あらー勿体ない・・・
いらないものがあったら高く買取しますよ?
もちろんお宅にお伺いしますけど
何かあるんじゃないですか?


兎に角しつこい!!


こっちも段々イライラしてきて
料理も途中だったし


何もないです!!


と、ガチャリと切りました


最近はそうい詐欺まがいの電話も
本当にしつこくて


いりません、と言ってるのに
何度もかかってきたり
違う人に代わって
またかけてきたり


実家でもうんざりなようで
父が電話に出ないようにしてるっていうし・・・


お年寄りとか引っかかりそうですよね


絶対要らない洋服買いますよーって
やってきて
貴金属とかめっちゃ安く買い叩いていくので
ほんと勘弁して欲しいです


この手の電話すごく多いんだけど
毎回 会社名が違うんですよね


調べても出てこないので
適当につけてるのかもしれない・・・


若い頃補正下着の詐欺にあったことがあるので
こういうの何もかも怪しくて
兎に角無視するようにしてます


家族だけだったら携帯で済むのだけど
どうしても
実家とか義実家とか
固定電話でかかってくるので
やめられないんですよね・・・・


明日は娘が予約してくれた
ホテルのレストランで食事ですb


旦那も一緒なので
あまり変な格好させないようにしていかないと・・


それなりの場所らしいので
気を使います^^;


食は細いけど
ガンバって食べようと意地汚くも思ってます・・・・



例の人からチョコ貰ったのよねーと娘
来月また東京へ行く予定らしいです


12月は相手も娘も誕生月なので
お互いにプレゼント交換するらしいです


なので明日はレストラン行く前に
何をあげたらいいのか あちこち見て回るそうです


ぷっぷー
(母はなんとなく面白くないのが本音です^^;)



高そうなチョコやん