いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予告して欲しいわ

今日は子供の日


もう二人とも大人だけど

御飯くらいは奮発しようと思って

お刺身やらフライドチキンやら

あれこれ買いに行ってきた


ちらし寿司でも作って

お吸い物と茶碗蒸しとサラダでいいかなと

台所で大体準備してた時だった


ピンポーン


誰だろう?


開けたら姑とお姉さん(旦那の兄嫁)がいた


旦那の実家は今日がお祭り

お祭りといっても近くの神社に

少し出店が出るくらい


家でご馳走食べて終わりみたいな・・・


子供が小さいころはいつも

連れて行ってたけど今は行くこともない


娘も息子も遊びに行ったし


今日お祭りだったからね

少しだけど

食べてーと


オードブルに赤飯を2パック

持ってきた・・・・


いつも突然やってくる


もっと早くわかっていたら

買い物なんかしなかったのに

またか・・である


ありがとうございますーと受け取ったら


トイレとか全部出来た?


ああ・・・見に来たのね・・・


どうぞ見てってくださいーと

二人が上がりこんで

工事した場所を見ていった

それが目的だったのかしらね


ついでに車庫も見て


外側がペンキ剥げてるけど

塗らないの?って


これ以上お金出せませんよ・・・

言うだけは無料だけど

ペンキ買ってきてやるのはまた私だろうし

頼めばまた何万も飛んじゃうし


そこはまあ・・いつか、で

誤魔化した


お金さえあったらなんでもやりますよ?(笑


あちこち見て15分くらいだろうか

直ぐ帰って行った二人


ああ・・この料理どうしよう・・・


お刺身は今日食べなきゃ


オードブルは残ったら明日でいいか

お赤飯も・・・・

近所におすそ分けしようか・・・

(旦那に内緒で)


いつも突然来るのやめて欲しい


家の中少し散らかってたし

心臓に悪いわ・・・


無駄なお金使っちゃったなあ・・

あーあ・・・