いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暴風警報

昨日から霰と強風で凄い天気です


昨日は夜 娘、旦那と3人で
駅前のホテルビュッフェへ行きました


19時から21時までだったんですが
娘が駅前で少しぶらぶらしたいというので
早めに家を出ました


16時半に出たけど
駅前まで混んでいたので着いたのは
17時過ぎてました


旦那は適当にそこら辺見て歩くし
19時になったらホテルのロビーで
待っている、と言ったので
娘と2人でデパートなど見て歩きました


どうやら娘の目的は
例の人への誕生日プレゼントだったようで
財布を捜していました
あまり気にいったのがなくて
やはりこの間別の店で見たのがいい、と
買いませんでした


19時にホテルへ行くと旦那がいたので
そこから12階のレストランまで行くと
入り口に係りの人がいて
名前を聞かれて案内されました


写真は明日にでもアップしますが
一人3千円コースで2時間食べ放題です


うちの家族は息子以外は
細食なのであまり食べれませんが
サラダやビーフシチューなど
少しずつ持ってきて食べてました


予約オンリーなので
10組だけで家族連れや
おばさんグループやカップルなど
色んな人がいました


すごい太った男性とおばさんグループが
お皿に山盛り持ってきてるのを見てるだけで
お腹いっぱいです^^;


デザートとフルーツすごい持ってきてた!


旦那はどうしてもビールが飲みたい、と
言うので
頼んだら一杯810円・・・
ワインは1400円・・・
瓶だと7000円でした
高っ!!


でもまあ・・普段そんな高いものを
食べることがないので
美味しかったし満足しました


クリスマスにはまたケーキバイキングとか
あるらしいですが
そんな食べれないものですね・・


帰って来たのはもう9時すぎ
そこからお風呂に入って
旦那のお弁当の準備とかしてたら
もう11時すぎてました


今日は娘もゆっくりで出かけないよーと
言ってたのですが・・・


例の財布が気になって
もしかしたら売れてしまうかも・・とか
言うので
やっぱり出かけることに・・(おい


ブランドの財布でお高いものでした・・・(ヒエー


ラッピングしてもらい
東京へ行く時に着るセーターや
またバックなど購入して帰宅です


デパートも人がいっぱいで凄かったです


家に着いたら
玄関の入り口に白菜が丸ごと3個???


きっとまた義姉でもきて
置いていったのかな?と
思ったら


まさかの息子でした


嫁さんの実家で取れた白菜だったようで
電話があり


夕べも今日もいなかったし
何処行ってたんだよ?と言われました


いつでも家にいると思ったら大間違いです
たまには出かけますよ


あまりにもでかい白菜だったので
近所の仲のい人にあげちゃいました
腐っちゃうしね


そんなんで早速キムチ鍋にしちゃいました
寒い・・寒い・・・・