いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費高い

今日も雪が積もってます
家の前と車庫を雪かきしてから
近所の内科へ行ってきました


インフル予防接種が目的だったんですけど
8時半なのにもう待合室は満杯で
13人待ってました・・・


予約しなくても大丈夫だと
聞いていたので
直ぐに問診表を書いて待ってると
30分くらいで呼ばれて中へ


ついでに この前健康診断で
コレステロール値が高かったので
大丈夫でしょうか?と聞いたら


とりあえず
暫く甲状腺の検査してないから
それの状態を診てからにしましょう、と
言われました


来週検査結果を聞きにきてと
言われました



採血と予防接種で終了ですが


予防接種 3200円
採血   2030円
かかりました


高い・・・・・


70代以上だと2600円らしいですが
50代は3,200円です


息子の会社の人で
親戚で個人病院を経営してて
そこで接種すると500円だそうです


元々インフルの予防接種は
値段は適当らしいので
私の実家などは
お年よりは1900円だし


市内でも1500円から4000円と
値段にばらつきがあります


調べてから行かないと
とんでもない値段だったりします


毎年受けてるけど
全くかからないわけでもないし
もう少し安くならないものかと
思います


健康が一番ですよね・・・はあ・・・



娘が夕べ仕事の帰りに
ドーナツを買ってきました


割引券があったから、だ
そうですけどね・・


カナヘイ可愛いです
全部半分こにして食べました


また太りそうです;;あーあ・・・