いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ホットケーキ

夕べから大荒れ天気で
雷に強風警報まで出て
古い家がガタガタいってます


代車で帰って来た娘
本日はまったりモードです
自分の車じゃないから怖いし
万が一ぶつけたりしたら5万円の弁償だそうで・・・


まあこの天気だし
仕方ないかな・・と


夕べから明日 ホットケーキ食べたいから
作って欲しい、と言われていたので
朝から作りましたよ


ホットケーキなんて久しぶりです


子供たちが小さい頃はよくおやつに作ったのですが
生クリームやフルーツ載せたり
中にあんこ挟んだり
ドーナツにして揚げてみたり・・・


今では一袋作っても食べきれないし
粉を残しておいても虫が湧いたら嫌だしね
(冷蔵庫に入れといても多分食べない)


残ったら冷凍してもいいか、と
全部焼きました


メイプルシロップやバターや蜂蜜も
しっかり用意してあったので
娘は喜んで食べてました


旦那が帰ってきて


珍しいな
食ってもいいか、と
2枚チンしました


それはいいとしても
バターとメイプルシロップをめっちゃくちゃ
掛け捲って
3分の1くらいなくなってしまいました
びっくりです・・・


昨日ポテトサラダを作ったのですが


旦那は甘党なので
私が作ったポテサラがあまり甘くない
マヨネーズが足りないと文句です
とんかつソースをポテサラにどっぷりかけて食べてました


味覚がおかしいと思います


お刺身でもそうだけど
刺身が見えないくらいお醤油をドバーっと
かけるんです


自分で好きなように味をつけて
作ればいいのに と思います
人が作ったものには毎回文句を言い
(文句ではなく感想だといいます)


ごみが落ちてる、とか
汚れてるとか
口では言いますが自分ではやりません
指図するだけです


イライラする気持ちがなくならないのは
どうしたらいいんでしょうかね?


そろそろ年賀状にもとりかからないと・・・


一言のコメントも無い友人とか
親戚関係とか
やり取りをやめてしまいたい


葉書代が勿体ないです