いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

薬が増えた・・・

先週検査した結果を聞きに
病院へ行ってきました


天気がよかったので
先に買い物へ行ってその後に回ったのですが
10時半でも12人待合室に座ってて
追加の丸椅子まで出てました


40分待って呼ばれて
甲状腺の血液検査の結果は
普通、だそうで
更年期だったらこのくらいの数値かな
そんな極端に低くないですね
やっぱり甲状腺のせいじゃないですね


お薬飲んだほうがいいかな
と、言われました・・・・


副作用とか怖いんですが、と話したけど
様子見ながらやっていきましょうと言われて
その後薬局へ


ピタバスタチンca
30日分出されました


お向かいのおばあちゃんの薬と違う


副作用を聞いたけど
筋肉痛とか肝機能がどうこうとか
あまり詳しいことは言いませんでした


帰ってきて調べたら
腹痛、筋肉痛、尿が赤くなる、肝臓機能が低下するかも
とか 色々書いてあって
大丈夫なのかな・・と不安になりました


とりあえず飲んでみて
一ヵ月後にまた来て下さい で、終了です
血液検査はちょこちょこやるみたいです


消化器内科の薬も飲んでて
緑内障の目薬に今度はこれですか?


自分の体なんだけど
うんざりです
健康が一番ですよね・・・;;
お金かかりすぎ><




今朝TVで


「名前のない家事」


と、いう特集をやってて
見てたらわかるー!!
すごい共感しました


要するに細かい家事のことですね


靴下が裏返ってるから直したり
トイレットペーパーが切れてたり
掃除機のフィルター掃除とか
ゴミ集めとか
大きな家事じゃないけど
細々あって
それをやるのが全部「私」


っていう事です


うちの旦那は


家事も育児も女がやるのが当たり前
と、思ってる人なので


子供が小さい頃はひとつも手伝ってくれませんでした


御飯を作ってる時も
泣き出すと


泣いてるぞー
お母さんがいいってさー
と、つれてくるし
熱があがれば
俺にうつるから 側に寄るな
とか


私が寝込んだときも
親に来てもらえ
電話しろ


だったので
夫としても最低な人でした


骨折した時も
左腕の先にビニール袋を巻いて
料理してたし
ゴミ出しも1週間だけしか
やってくれませんでした


昭和一桁のおやじみたいですよね


仲のいい夫婦を見ると本当に羨ましいです


一緒の部屋にいても
一切会話もないです


私はずっとPCですし
旦那はずっとTVです


あまりにもTVが煩い時は
二階へ行って本を読んだりしてますけど
子供らの荷物が多いので邪魔で
ゆっくりできないのが現状です


おまけに今は寒いので
暖房費がかかると思うと考えちゃうし


昨日のホットケーキ
余った奴を冷凍しようとしたら


不味くなるから冷凍するな
俺が全部食うから


と、昨日の夜3枚食べ
さっきも2枚食べてました
勝手にすれば、と放置ですが
直ぐにシロップがなくなって
今度は蜂蜜かけまくってます
そんなびしゃびしゃになるほど
かけなくてもいいのに・・・
見てるこっちが胸焼けしそうです・・・


子供が好きそうなものは
大好物なので
プリンとか自分の分が無いと怒ります
頭おかしいですよね?