いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気次第

今朝は凄く冷えました
-2度で外の水溜りが凍ってた・・・
放射冷却の影響なんだろうけども
寒いのはやっぱり嫌ですね


娘の車検は何とか大丈夫だったようで
何処も不備もなく
61000円で済んだそうです
基本でこの料金 高いねえと言ったら
前よりましだよと
前回は何もなしでも8万取られたそうで
今回は会社の人に聞いて決めたらしい
安いけど信用できるお店を聞きまくったらしい


明日から天気は一気にまた冬へ戻ってしまうので
今日も買い物へ行って来ました
料理酒とか洗剤とか
兎に角持って歩いたら嫌になりそうなものを
自転車の籠に入れて買出しです


少し遠い店にも行って安い洗剤とか
コンタクト用品とか買ってきました


あと銀行


前の会社の都合で
作らされた通帳なんだけど
遠いし普段全く使わない銀行だったので
そのままにしてたら
葉書が届いたんです


内容は入金とか出金もないし
通帳が全く動いていない、という内容
この前記帳しようとしたら
出来ません、と出たのでそのままにしてた
そこの銀行へも行ってきて
通帳直してもらって終了
カードは使えるからいいんだけどね
たまに磁器の影響とかでATMで作動しなくなるときが
あるんですよね


何種類もの通帳に入れるお金なんてないし


ゆうちょと地元の銀行2つもあったら
それで用は足りちゃうし
こないだひとつやめたしね



そうそう
昨日例の冠婚葬祭のところから
電話が来て


まだ書類出してないですか?と言われたので


11月1日にとっくに出してます


と、話したら


あれ?じゃこっちの不備かな
封筒が見当らなかったものだから、との返事


郵便事故か
なくしたのか
一応会員証のナンバーは控えてあったけど・・・


その10分後 また電話


すいません、ありましたー
こっちで探せなかっただけです
なんせ沢山来るものだから・・・
来月の中頃に振込みしますね


あーよかった・・・
無事に届いてて


沢山来るっていってたけど
そんなに解約する人多いのかしらね


いつも行くスーパーのレジのおばさんも
どうしてもお金必要な時があって
うちも解約したんだけど
ほんと20%引かれるって
勿体無かったわよねーと


ほんとです


20%大きいですよ・・・・
損した気分が大きいです
馬鹿だから
知らないことが多くて


いつも損してるんですよね


今みたいに昔はリサイクルショップとかも
なかったから
そういうものでも
沢山損してる気がします


賢くなりたいです・・・
冠婚葬祭とかわからないことばかりですしね