いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

掃除は小出しに

本日は夕べの雪が少し融けて
ぐしゃぐしゃな状態になりました
これがまた凍ると危ないんですよね


旦那が休みなので
重いものやら大きなものの買い物をしたいので、と
頼みました


昨日歩いて買いにいったのなら
行かなくていいだろう?と言われたのですが


昨日は軽いものだけだったから
お願いします、と


ぶつぶつ文句を言ってましたが
旦那がいつもの店におやつとかカップ麺とか
酒類を買いにいくついでに連れて行ってもらいました


もちろんスーパーへ
おきっぱなしです


旦那が帰りに寄って連れていくから
それまで待っていろ、と言われました


旦那が行くお店は野菜や肉など
生鮮ものは置いてないんです


旦那の実家へのお歳暮用に
ビールの詰め合わせとサラダ油や缶詰のセットなど購入して
あとは昨日重くて買わなかったものを買いました


みりんとか野菜類とか味噌とか
りんごを箱ごとなど


野菜が高騰しすぎてびっくりです
どれを見ても高くて
ほうれん草も少しなのに200円だし


もやしとか人参とか大根とか
少し安めのものだけ買いました


買い物を終えて玄関先で待ってると
30分くらいして旦那がやってきました


そんなに沢山買って・・・とまた文句です


私だって旦那の実家にこんな買いたくないですよ?
でも毎年2箱くらいくれるので
こっちは1箱って訳にはいかないじゃないですか
兄夫婦もいるし・・


今年は息子夫婦にもクッキーの詰め合わせとか
嫁さんの実家の子にもお菓子セットとか
出費が凄いので泣きたいくらいです



帰ってきて荷物を片づけてたら


旦那はまた炬燵にTVです


見てるとイライラするので
今日は台所の掃除をいつもより丁寧にやりました
大掃除、までとはいかないけど・・・


雪国は寒いので
冬に大掃除って大変なんです
窓開けたら雪が入ってくるし


特に我が家は全室暖房じゃないし
どこを掃除してても寒くて寒くて・・・
手も冷たいし・・・


どちらかといえば
春先に張り切ってやるほうが多いですね


一応年末だからやりますけど


娘が手足が冷えるーと言うので
養命酒、見てみたんですが
あんなに高いと思わなかったです
2000円超えるんですね・・・


ちょっと考えちゃいます
今月も付き合いのせいで
赤字なので・・;;


灯油また値上がりしましたね
はあ・・・・


まだまだ上がりそう・・・