いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今更昨日の話ですが

昨日は一日中バタバタしてしまって
気がついたら寝る時間になってました・・・


なので
今更ながら昨日の出来事を書いてます^^;


昨日は娘が休みでした
前日忘年会だったので 動かないだろうなと
思っていたら


今月一杯で切れる割引券があるから
カラオケ行こう、と言われました


え?まだ来週もあるし・・と言ったら
23日はコスイベがあるし
24日は疲れて動けないかも・・・
今日しかない、と・・・(笑


カラオケは久しぶりだったので
喜んで出かけました
帰りにお風呂にも行きたいというので
着替えなども持って
家から一番近いカラオケ店へ


10時から2時間までに決めて


この店は90点以上採ると
フライドポテトがもらえるので
2人で必死に歌って
朝は声出ないよーという娘
いつもならナイトメアで軽く90点出るのですが
なかなか出ず


じゃあ、と私の18番
エヴァンゲリオンのOP
残酷な天使のテーゼ、で92点出まして
見事ポテトをゲットしました
油ものなのでほとんど娘が食べてましたけど・・・


ユーミンとTMRとアニソンは
割と90点越えます


そんな上手くないんですけど
TVでやってたみたいに
しゃくりとか色々入れるとポイントあがるみたいです


12時にお店を出て
娘の希望でまたカレー・・^^;
ほんと好きだなあ・・


食べてから デパートへ行きぶらぶらしながら
小物や服を見て
食品売り場で買い物しました


キャベツが300円になってたのでやめました
近所のスーパーのほうが多分安いかも・・・
もやしとか人参とか豚肉など購入


それから14時頃お風呂へ


昼間でも日曜のせいか
結構人がいました
気持ちいいー^^
やっぱり家と違って脱衣所も寒くないし
広いお風呂は気持ちいいです・・・


3時間で650円
もう少し安いといいんですけど・・・
贅沢ですよね・・・


旦那が帰ってくる前に帰宅


そこから急いで夕食と酒の肴作り


面倒だったので
惣菜を買って来たのですが
食べたら何だか口ざわりの悪いハンバーグ・・?


骨っぽいの入ってるので
ナンだろうと思ったら
秋刀魚ハンバーグでした


三陸ハンバーグ、のところしか見てなかった
これは失敗です
味は悪くなかったのですが
骨が邪魔で
旦那にも不味いと文句を言われてしまいました


それからお風呂に持っていったものの洗濯や
食べたものを片づけて
最終回の直虎見てたら
あっという間に時間になってしまって


11時には就寝しました


いつもリアルタイムで直虎は見ないのですが
最終回だったし
旦那が見てたくだらない番組を見たくなかったので
無理矢理見ちゃいました


あとでPCで見ろと言われましたが・・


たまにはリアルタイムで見たいですよ


次回からがまた楽しみです


そんな訳で娘のおかげで
昨日は本当に楽しかったです


ヒトカラも行ってみたいなと思うのですが
やっぱり一人だと寂しくて
誰かと一緒のほうが盛り上がるしね


毎回同じ歌ばかり歌うから
叱られますけど・・
おばさんは覚えが悪いし
なかなか聞くタイミングがなくて
昔の曲が多くなっちゃいます


しかし100点とか採る人って凄いですねえ


うちの息子もめっちゃ上手いです
ほとんど90点以上だし
町内の夏祭りのカラオケ大会で優勝したしね
賞品は商品券でしたけど!



カレー店で席が空いてなくて
初めてカウンターに座ったのですが・・・


いやー作ってるのが男の人2人で
ほとんど冷凍だったんですね・・・


真空パックになった品物をレンチンして
出してカレーかけてました


鍋がめっちゃ並んでて
辛さによって分けてるのかな?


ボタンひとつで決められた御飯のgがさっと出てくる
あれは凄いなと思って見てました


そうそう嫁さんが今月5ヶ月に入るそうで
25日だかに戌の日なので
うちの息子と嫁さんと
嫁さんの母親と一緒に
神社へ行って安産祈願してくるそうです


早いな・・・・・


近くで見てないし
滅多に来ないからなんか
人事みたいに思えちゃいますね・・・


自分の娘だったら
多分めっちゃ心配して
あーだこーだ言ってるのかもしれないけど


兎に角
無事に産まれてきます様に


コウノドリ見てるとつくづく感じます


自分も経験したのにね
出産凄いよね・・・


今日は本当に寒かったです


マイナス気温しんどかった・・・
寒い寒い・・・


皆様も風邪を引きませんように