いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

守られていた

今日も雪です
マイナス気温で道路はつるつるのアイスバーン
それでも吹雪じゃないだけましです


そろそろ薬が切れそうなので
重い腰を上げて病院へ・・・
年末から休みになるので
その前に行かないと・・・


待合室 やっぱり混んでます


先月から飲んでください、と言われて
飲んでるのですけど
薬だけもらえないでしょうか?と
受付に話してみた


少し待ってください、と10分待ち
特に変りなければいいですよと
薬だけもらうことにしましたが


会計が1310円!?
診察してもらったわけでもないのに
この料金にびっくりしました


なぜかというと
一か月分貰ってる胃腸の薬なんですが
こっちは診てもらわなければ
540円だからです


そのくらいの料金だろうなって
思ってたのでびっくりです・・・
高いわ・・・


薬局へ行くとこっちも3人待ってて
薬剤師さんに


あら?先月から飲んでるの?


そうなんです・・
更年期になったらいきなり
高くなっちゃって・・・


まあ・・仕方ないわね
色々今まで守ってもらってたのが
なくなったからね
しょうがないわよ
飲んでたほうがいいから
続けてね


と、言われました


守ってくれてたのは
女性ホルモンですかね・・・


すっかりなくなったおばさんには
もう守ってくれるものが
なくなっちゃったんですね


何だか薬剤師さんと
話してて
ますます寂しくなっちゃいました・・・・


薬ばかりどんどん増えてく・・;;



旦那がやっと台所の蛍光灯買ってきてくれたんですが
サイズ間違って買ってきて・・・
やっぱりね、という感じです


昨日ちゃんと計っていったほうがいいよ、と
言ったんですが


間違えるはずがないだろ そんなもん
と、言い返してたんですけどね・・・


10cmも長いやつ
買ってきてやんの


今日はもういやだから
明日交換してくるそうです
はいはい  


人の助言聞かないから
いつもこうなんですよね
学習しないわ・・・