いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

2018年スタート

あけましておめでとうございます


2018年スタートです





娘と旦那も休みの元旦


久しぶりに朝はゆっくり寝てよう、と思ったけど
やっぱり目が覚めてしまって
やることがたくさんあるので結局
起きてしまいました・・・^^;


でも普段の日よりも
30分遅く起きてきたので
少しはゆっくり?だったのかもしれません


まだ2人は寝てますが
今日は息子夫婦がやってくるので
このあと掃除をして


10時に買い物へ行って
昨日作れなかったメニューを作る予定です


昨日は角煮とかお煮しめ、ポテトサラダを
作ったのですが
今日は鶏飯と酢の物(嫁さんは食べない)
豚汁を作ろうと思います


あとはお店でオードブルとフルーツ買って
11時になったら息子が食べたいと言った
ピザ店に電話です


ピザ宅配とかいつぶりだろう???


嫌いじゃないのですが
食べきれなくて
前にも頼んだら半分以上残ってしまって・・
冷えると不味いしで
ずっと買ったことがなかったんです


お店で安いのを買ってきて
家で焼いて、ってことはあったけど・・・



旦那の実家からも電話があって
今日義姉夫婦が市内の初売りに行くので
そっちへついでに寄ると思うから、と言われました


お正月は雪も凄いので
実家へは帰省しないんです
運転が大変なので


でも義姉は初売り目当てで
朝早く出てこっちにやってくるので
お年賀とか持ってくるんです


本当はお金もかかるし
こういうやり取りはやめてしまいたいんですけど・・;;


なので毎回お年賀の用意はしています
今年はビールの詰め合わせとお菓子のセットです
お菓子はコージーコーナーのだから多分
食べるかな・・と思いますけど


私がディズニーのお土産で買って来たクッキーを
飼っている犬に食べさせているのを見てしまってから
まあ・・食べなかったらまた捨てるか
犬にやるんだろうなって思ってますけどね・・・


贅沢な人なので
高級品ばかり食べてます
お寿司とか並ばないと買えないお菓子とかね


洋服だってLL専門店(笑)の
シルクのスーツ(10万)とかね
聞いたときは


わー10万ですか?凄いですねー


って言ったけどね
心の中では
(豚に真珠だわね)と思いました・・・


だってあんなに太ってて顔だってパグみたいなのに
そんな高い服 似合うわけないじゃないですか?
二階に部屋が8部屋もあって
そのうち洋服で部屋埋まってるっていう・・ね・・・
子供いないからお金かけれるんでしょうけど・・



うちが貧乏だから僻みもあるんですけど!


そんな訳で


兎に角去年は息子に振り回されっぱなしの1年でした


1月に息子が


俺、プロポーズしたから


の、一言で始まって


2月にあっちの家へ挨拶に行って
婚姻届にサインして


4月に結納と食事会


その後も何度も式の打ち合わせ
9月に両家の試食会


11月に結婚式


そして5月には子供が産まれるから
また振り回されるんでしょうね


子供が成人したらそれで終わり、って訳に
いかないんですねえ


もう関わりたくないっていうか
お金の減りがもう半端ないんで
勘弁して欲しいんです
この先不安しかなくて・・・


そして家電品があれこれあやしくなってて


今一番あやしいのが
リビングの電燈・・・・


天上についてるあれです


最近音がしたり
蛍光灯取り替えてるのに点滅したり


これは新品に換えないと駄目かもしれないです


家の一部はまだ蛍光灯使ってる場所があるので
怪しいんですよね・・・・


電気やさんに頼むしかないと思うけど
いくらかかるのかしら;;


そんなこんなで
また元旦から愚痴が出てしまいましたーー><
あちゃー



さてさて残ってるあれこれやっちゃいますー
ではでは・・・・


こんなブログですが


今年もよろしくお願いします!!