いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました

こんばんわ


娘が休みでいると何だか忙しくて
この6日間疲れました・・・
一番疲れたのは息子夫婦の帰省ですけどね・・


今日は休みも最終日


出かけないから、と言ってたのに
やたら早く起きてきた娘
あれ?7時半だけど?
(休みの日は9時過ぎまで寝てる)


どこも行かないつもりだったけど
年賀状と荷物出さなきゃいけないし
抽選会あるからイオンも行くよ、と
メルカリに出してた服が売れたらしい


それなら昨日息子から預かった
プロが撮ってくれた結婚式のデータ
あれを現像しに行こう、とくっついて行きました


お正月もすでに過ぎて4日
そんなにもう人もいないだろう、と思っていったのに
抽選会の人の凄さにびびりまくりました


何だこの行列は!
そしてみんなどんだけ買い物してるんだ?


うちはたった2回だけなのに
抽選券もさっと持ってる人ばかり


それをやるために30分並びましたよ
はい、はずれです
はずれは5%引きの交換チケのみ


あまりにも当たらないらしく
苦情があったみたいです


写真はうちの両親と旦那の両親へあれこれ
焼き増ししたら1500円くらいかかっちゃいました
まあ・・仕方ないけど
そんなに写真欲しいんでしょうかね??


その後荷物と葉書を出して帰宅です


帰ってきた旦那に写真見せたら


写りが悪い とか
プロなのに下手糞だ とか
やたら文句ばかり・・・


十分綺麗な写真だったけどね


おまけに


そういえば新婚旅行いくんだったな
餞別やらないとな
5千円でいいか


・・・・は?ΣΣ(゚д゚lll)


5千円?
思わず


馬鹿じゃないの?って口から出てしまいました
中学生の小遣いじゃないんだから
5千円とかありえないでしょ?
普通は万円でしょ!


旦那は一言も言わず
むっつりとご飯を食べてました


ほんと 頭おかしいよねえ
今時旅行の餞別に5千円とか・・・
息子夫婦はお金持ってるので多分あげません
国内だし


結婚式でごっそり持っていかれて
この先 出産祝いやらなにやら
飛んでいくので


嫁さんの実家はあげるかもしれないけど
うちは・・いいわ
もうしんどいです


さあ明日から通常運転です
またお弁当作りのために
5時起きです


雪があるせいで
家から出る前に雪を寄せたり
色々大変なんです
道路も混むしね


旦那のせいで
こんな時間まで食べていた食器を
今から洗ってから寝ます


食事に2時間かかるとか
どんだけだよー


あー眠いーーー


ではまた・・( ゚д゚)ノシ