いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

待ちぼうけ

今日も道路はつるつるです
現在は吹雪になってきました


緑内障の目薬がそろそろなくなりそうだったので
本日休みの旦那に頼んで
連れて行ってもらいました
(寝てたのを起こしちゃいました


雪が無い時は自分で自転車で行くのですが
さすがにこの状態では危なくて無理です


歩くと片道40分かかるし
変形した膝が痛いので辛いし・・・
なかなか長時間歩けないのです


正月休みから明けて
しかも土曜日だし
混んでるかもしれないだろうなと・・・


9時に着いたら待合室には6人


目薬だけもらえないですか、と
受付に話したら


ちょっと待ってください、と言われ
いいですよー、と
その代わり次回は診察して下さいねと
言われました


時間にして約5分です


薬局へ行こうと外に出たら


え?


聞いてくるから待ってて、と
話してたのに
旦那の車がない・・・


もしかして帰ったのかも・・?
と、薬局から携帯や家にも電話しましたが
出ません


いつも買い物に行く店は
10時開店なのでまだ行かないはず・・・?


一体何処へ行ったのやら???


薬局で待つこと30分
何度も電話をするのですが出ません


困ってしまいました


バスは11時までないし


タクシーで帰るわ、というおばあさんがいたので
お家はどこですか?と聞いたら
反対方向・・(残念


もし方向が一緒なら割り勘にして
便乗しませんかと頼むつもりでした


さてさて
どうしよう
歩くにはちょっと無理かも・・とか
考えていたら


電話が来た!


どうやら一度家に戻って灯油缶取りに行ってたらしい


だったらそう言ってくれればいいのに
相変わらずそういう所が気がきかないというか
イライラさせるというか・・・


9時に来て15分で終わったのに


旦那のせいで
そこから出たのが55分・・・・・


買い物したいから!とスーパーに寄って帰りました


ほんと旦那と出かけると疲れます


いつも待ちぼうけで
時間守ったこともないし
いつも遅れてくるし
急にどっかいっちゃっていなくなるし・・・


また明日明後日と娘は休み


13日から三日間また例の人が来るらしいので
この2日は多分動かない(らしい
ですけどね


玄関のしめ飾りも外したし
もうお正月気分もすっかりなくなりました


ほんと友人Mさんじゃないけど
お正月いらんわーって言いたいくらいでしたね
今回はお金飛びすぎ!



やっぱ嫁さんって他人なんだなあ・・・


気を使いすぎて疲れました・・・はあ・・・