いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

皮膚科

今日も雪です
風がないだけましですが・・
昨日よりも気温は下がってるようで
窓が凍り付いてます


旦那がなかなか起きてくれず
8時半にようやく起きてきてくれたので
悪いけど送って帰ってきてから
御飯食べて欲しい、とお願いして
病院へ・・・・


御飯を食べるのが遅い旦那なので
夜は飲みと御飯で2時間から3時間
朝御飯とかも30分は最低でもかかるので
どうしても遅くなってしまいます


テーブルに全部用意して
皮膚科へ


到着時間は9時10分


渡されたカードは16番


壁にある蛍光板は
現在7番を示してました


ここの皮膚科は順番がわかるのでありがたいです


普段はこの時間に行くと
30番とか越えるので
今日はまだましな方でした
もちろん待合室は満員でしたけど


40分過ぎて中に呼ばられて
カーテン付きのベッドに座って待つこと15分・・・


他の患者さんの話してるのが
全部聞こえます


診て貰った結果は
アレルギーか乾燥によるものか・・・
はっきりわからないみたいですが


お正月とかで疲れると
症状が出る人もいるそうです・・・


薬は
塗り薬と飲み薬を処方してもらいました


ネリゾナユニバーサルクリーム
オイラックスクリーム
これを混ぜたもの


飲み薬はザイザル錠
これは一日一回
夜寝る前に飲んでくださいと21日分来ました^^;
途中でやめないで飲みきってくださいとのとこ


診察代1200円
薬代1700円


はあ・・・・



あとはいつもの消化器内科の
薬がもうない・・・


一ヶ月って直ぐです
2,3か月分くらいくれないかしら


近いのならいいんだけど
遠くて・・・


休みのたびに旦那に頼むのが
本当に辛いです


文句ばかりネチネチ言われます


結局病院終わったの11時半でした・・・


帰ってきたらテーブルの上に
食べたものがそのままありました


本当になにひとつやらない人です


昼からさっきまでずっと炬燵で寝ていました


そういえば明日から息子は新婚旅行へ
行くそうです
嫁さんが妊婦になってしまったから
国内旅行ですけど・・・


私の実家と旦那の実家へ
おみやげ買ってきてくれればいいんだけど・・・


気が利かない息子なので
時々イラっとします


娘も14日から16日の夜まで
例の人が来るので出かけます


こんな雪国に来てどうするのかわからないけど
外は無理だから
スケートとか温泉とかボルタリングとか
行く予定らしいです


母はしょんぼりです


何しようかな・・・・・・