いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

不要なもの

今日もマイナス気温で寒い寒い・・・
道路はスケートリンクみたいに
つるつるで
そろそろ歩きでかえって足腰が痛くなりました


それでも卵が98円・・
お得な値段に釣られていってきました
結局他のものも買っちゃうから
高くついちゃうんだけどね・・
(駄目だよね


焼肉のたれとか
出しの元とか
野菜がやっぱり全然安くない
それでもほうれん草が198円だったので
それといつものもやし
キノコ系を少し購入


びっくりしたのは
白菜
2倍以上の値段になってるし


明日から娘がいないから
鍋にしようと思ったんだけどなあ・・・


そうそう
今日から息子が新婚旅行行ったんだけどね
昨日旦那が餞別あげるから、と
話していたらちゃっかり取りにきたわ
笑っちゃうよね


さすがに5千円ではなくて1万だったみたいだけど
それでも息子夫婦に言わせたら
はした金だと思うけどね


で、旦那が息子に
そこのおみやげとして
お菓子じゃなくて置物?とか
残るものを買ってきてほしい、と頼んでいた


えー・・・
いらないよ・・・
そんなもの絶対邪魔になるし
飾っておくのもださいし・・・


そう言ったら
旦那が


煩い!俺がほしいんだ
記念にするんだ


と、言った・・・


はあ?記念?
外国土産ならまだしも
国内だし


記念っていっても自分で行ったわけでもないし
息子夫婦の新婚旅行土産記念?
ばっかじゃないの?


実は・・・
そういうものが結構あったんです


でもね
この前片付けてこっそり捨てました


汚いし
紙で出来てるようなものは
敗れてたし
色が煤けてて兎に角古い


まだハワイで買ったとかいう
マグカップと女の人の銅像?みたいなのは
残ってるけど
もうそういうガラクタはいらないです


これ以上物は増やしたくないんです


義母からもらった京人形も
顔が黒くなってたから捨てちゃいました
こけしも・・・


全部捨てたい気分です


すっきりして暮らしたいです