いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨降りだけど

前からずっと気になっていた場所の

掃除とTV台の撤去をした


本当は天気のいい日にやりたかったけど

ここ数日ずっと雨


ナマケモノだからやろう、と

気合を入れないと動かない動けない


息子が暫く長期出張で家にいないので

買い物も必死にならなくていいし

今日は冷蔵庫にあるもので

作ってしまおうと


朝早くからやることにした


自分で買ってきて組み立てた家具だから

やれるはず、と言い聞かせて

ドライバーやら用意して

分解していく


普段でも時々模様替えとかするのだけど


旦那はなんでくだらないこと

するんだ?って怒るだけ

手伝ってもくれない


体が動くうちにやれることはやってしまいたい


TV台が2台

一台はいらない

ガラスのドア?がついてたけど

息子が小さいときキックして割ったから

今はカーテンで見えないようにしてる

引き出しも硬いし

いちいちいらいらする


ネジが錆びてて最後の一本が

全然回らなかったけど

板をぐいっと曲げたら抜けた


そんな感じで

2時間近く二つあった家具を

組み立てる前に戻し

ばばけた板を車庫の二階に置いといた


後ろの埃が凄い・・・・


届かなかったから真っ黒になってる


ぞうきんも真っ黒になったら

捨ててすっきり


でもまた帰ってきたら

文句言うんだろうな

わかってることだけど


でも家を出たときのために今から

少しでも準備しておきたい


残さなくていいものは

全部捨ててしまおう


旦那のものが入ってた引き出し


動かなくなった腕時計に

カメラ 汚いボールペン

あー捨ててしまいたい


アナログカメラの現像してないフィルムまである

前にこれ現像しないの?って

聞いたら


何が写ってるのか自分でも覚えてないし

怖くて出来ない、ですって


じゃこれどうするの?

このまま死ぬまでとっておくのかしら??


汚いボールペンも中身を取り替えたら使える、

ですって

触りたくも無い 真っ黒に汚れてる

100均で買えばいいのに

ケチだから1円だって惜しいのよね


全く宇宙人の考えることはわからないわ


勝手に捨てたらまた怒るから

始末に負えない


また後日片づけよう・・・