いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪が凄い

TVのニュースで関東地方にも雪が降ってて
大荒れの様子が流れてきます


雪国では当たり前の景色でも
都会では珍しいですね
子供は喜んでいるでしょうけど
大人は大変です


転ばないように気をつけてくださいね


雪国育ちでも転ぶんですから^^;


今日はまた旦那が休みでした
先週金曜に休んだばかりなのに
いつも突然なので困ります


9時頃起きてきて
ふらりと何処かへ出かけて
帰って来たのが1時過ぎでした


何処へ行って来たのか聞いたら
ぶらりとデパートへ行って来たとのこと


私も行きたかったとぼやいたら


何で?
お前を連れて行くと金使うだろ


と、言われて
何なんだこいつは、と思いました


いちいち言い方にトゲがあるっていうか


たまには一緒に出かけるとか
そういうのが一切ないので


自分だけカツ丼食べに行ったり
携帯も持たずにどっかへ行くので
本当につまらないです


さっき洗面所へ行ったら
灯油の匂いがするので
もしかして零した?って聞いたら


風呂場の裏にボイラーがあるのですが
そこに灯油を入れて溢れさせたみたいです


ちゃんと拭いてきた?と、聞いたけど
返事がありません


危ないから零したら拭かないと・・・と言ったら


うるせえ
危なくねえよ そんなもん
放っておけばすぐ乾くし


と、逆切れされました


万が一が無いと言い切れません


ぼろ布を持って裏へ回り
零した灯油を拭いてきました


いつもそうです


トイレを汚しても
何かを零しても知らん振りです


汚すなとは言いません
人間ですから


後始末をちゃんとして欲しいだけです


コーヒーを零したまま
気がつかずに色が変ってしまった棚とか
踏んづけてしまった御飯とか


いつも指摘すると


気がつかなかった
見えなかった
知らない 忘れた 覚えてない


お決まりのこの台詞です
絶対に謝りません


本当に頭のおかしい人と暮らしてると
こっちまで変になりそうです



昼に近所のおばあちゃんが来て
ジャンボシュウマイと
貝柱と海栗の合えた物?を貰いました


午前中バスで駅前まで行って
買って来たようです


一人暮らしのおばあちゃんなので
(旦那さんは認知症で冬場は預けっぱなし)
時々夕飯に作ったものなど
おすそ分けしています


この前息子夫婦が来る時に
炊き込みご飯とかから揚げ、ポテトサラダを
多めに作ったので 食べてね、と渡しました


それのお礼みたいです


旦那は今日の酒の肴が増えた、と
喜んでいますが
全部出したらなくなってしまうので
半分は明日のお弁当のおかず用に
取っておくつもりです


海栗のなんちゃらは
多分食べないと思います


子供の食べるようなものが好きなので
嫌いなものは一切手を着けません


父が側にいたら
喜んだろうな・・・この海栗
送ってあげようかな、とちょっと思ってます


でもクール便じゃないと危ないかななあ・・・・
送料も値上がりしたのできついです
チョコも送るつもりなので
考えてみます