いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本日もマイナス日

昨日は本当に寒くて
窓もドアも全部凍って酷い一日でした


今日もまだマイナス気温です
今朝はマイナス6度・・・


台所の窓もカチカチです


それでも心配してたトイレも大丈夫だったし
洗面台からもちゃんと水が出たのでほっとしてます


お風呂場だけがやばい状態だったんですが
夕べ帰って来た旦那は
どうしても風呂に入りたかったようで・・・
無理矢理お湯を出そうとしてました


うちのボイラーは温度設定というより
レベル設定になってて
1から9まで数字になってます


普段は2でそれで顔や食器を洗ってます


お風呂のときは7なのですが・・・


旦那は最高の9にして
お湯を出してましたが
やはり赤いというか錆びたような色のお湯がでて
浴槽が真っ赤に・・・


しかも蛇口から出てくるお湯の量も
全然いつもと違って少ないんです


それでも時間をかけて
1時間以上もお風呂場にストーブを点けて
無理矢理入浴してました


娘が帰ってきて
お風呂を見てびっくり!


お湯が真っ赤で気持ち悪いと
入りませんでした
私もパスです


そこまでして入る意味あるんでしょうか?
たった一日入らないかといって
どうにかなるわけでもないのに


反論しても無駄なので
あきらめていますが
やっぱり頭にきます


話が通じる相手じゃないので
あきらめているのですが
つい 反論してしまいます


今日も灯油がなくなったので
明日買ってきて欲しい、と頼んだら


うるせえな
言わなくてもわかるし


どうしてそんな言い方しか出来ないんでしょうか


わかったーの一言でいいのに・・・・


モラハラだって自覚してないから
いちいち言い方が刺さります


毎日寒くて
心も冷えまくってます


娘も あーあこんな北国嫌だなー
早く都会に住みたいなーと言います


自分が生まれ育った町が嫌いな娘
少し悲しいです


旦那もいつも言ってます


雪のない町で暮らしたい
暖かそうでいいなあ
羨ましいな


いつもそう言うけど
引っ越す気力もお金もないから
何処も行かないでしょうね


毎回TVを見るたびに言うので
イラっとします