いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忠告無視

今日もマイナスです
朝から雪かきして一日3,4回してますが
旦那に言わせるとそれも家事の一環だそうで
私の仕事だそうです


相変わらずです


昨日の夜 娘が風呂上りにドライヤーを使ってました
そしたら旦那がおかずが冷めた、といって
電子レンジを使おうと台所へ向かったので


ちょっと一気につかうと落ちるから
どっちか待って、と忠告したのですが


旦那は
これくらい大丈夫だろ
と言うし
娘も髪濡れてると寒いから待てないと言う


はい、
やっぱり落ちました


ブレーカーがばちん!


真っ暗です


大体電子レンジ、ストーブ、炬燵
廊下の電気、ドライヤー 
兎のホットカーペット
ボイラー PC・・・


一気に使ったら落ちるの当たり前です


特にレンジと炬燵とドライヤー
炊飯器とか使うと絶対落ちるんです


わかってて毎回気をつけてるのに
どうして人の忠告は素直に聞かないんでしょうね?


おかげでまたストーブやら
タイマーものの電化製品を全部設定しなおしです


それも旦那はできないので
全部私がやるんです


必ずと言っていい程
あとでそれ見たことか、という状態になるので
またか、とうんざりです


30年も一緒に暮らしていても
一向に治りません


こうなっても謝りもしないし
無視を決め付けてます


一言 ごめんって言ってくれたら
まだ気持ちも楽なんですけどね


言葉は大事ですよね


いつも売り言葉に買い言葉みたいになってるので
言い返すのも馬鹿みたいで
私も口をきかなかったりします


話すだけ無駄


昨日は7時から飲んで食べて
終わったの9時・・・・


もっと早く片づけたいです


旦那はTV見ながら大笑いして食べて
子供と同じです
TVに集中してると手が止まっちゃうんで
なかなかすすまないんですよね


私なんか
子供の頃
父親が厳しい人だったから


食事の時はTVは見ちゃ駄目だったし


勉強教えてもらってる時も
わからないと拳骨がバンバン飛んできたし
凄く怖い父親でした


今は年を取ったから大人しいというか
丸くなったけど


旦那はやっぱ3人兄弟の末っ子だし
祖母に育ててもらったせいなのか
甘やかされて育ったと思います


そうでもなきゃ
嫌だからって仕事6回も転職しないよね


恥ずかしくて誰にも言えないですよ・・・・