いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

口論

今日も雪がもっさりです
3時間もしないうちに積もってしまって
捨てる場所もなく
庭にてんこ盛りになってます


この雪のせいで
旦那のスノーブーツがいつも濡れてます


長靴にすればいいのに
ブーツのほうがいいそうで
そうなると
雪が深いので必ず濡れちゃうんです


それを毎日ストーブの前で干してるんですが・・・


臭いです


靴の匂いとゴムの匂いが混じったような・・・


空気清浄機かけると凄い音がします


靴を干すのは子供たちが小さい頃に使っていたミニ干しです


ストーブ前に設置すると丁度いい大きさと高さで
靴が2足立てれるし
上のほうには洗濯物も掛けれるようになってます
生協で買ったものだと思いますが
なんせ古いものなので
一部分欠けて壊れてる場所もあります


それについて口論になりました


何故そこが壊れているのか
部品は何処へ行ったのかと聞かれました


何しろ20年以上のものなので
いつ壊れたものか
部品は何処へいったのかわからないと
言いました


そうしたら


そんな事ももう覚えてないのか
もの覚えの悪い奴だ
頭悪いな


と、どんどん言ってきたので
私もついムカっとして


そんな昔のこと覚えてないよ
と、言い返して
お互い大声で怒鳴りあってしまいました


自分のミスは知らん振りなのに
人の事は鬼の首でも取った様に
責めるし
本当に頭に来ます


子供たちが小さい頃に使っていたものだし
今は押入れに入れたままだったんです


私の胃腸が治らないのは
旦那のせいだと確信しました


ほんとしんどいです・・