いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雪だらけ

昨日の夜になってから
旦那が明日は休みだ、と言ったので
娘が憤慨して大変でした


我が家の車庫は一台分しか停められなかったのを
庭を潰して3台停めれるようにしました


今は息子がいなくなったので
娘と旦那だけ使ってますが
どうしても入り口が狭いので
先に出勤する人が前に停めてる形になっています


なので
毎回旦那が休みの時は娘が前に停めてるんです


それを言わなかったので
後ろに停めてしまった娘が怒ったという訳です


お風呂上りでパジャマ姿だったので
態々着替えて・・というのが面倒だったみたい・・
まあわかるけど・・・


今日は旦那がいるし
9時過ぎに起きてきたので
一人で歩いて買い物へ行ってきました


顔を合わせたくなかったし


どうせ休みでもTV見てごろごろしてるだけだし
見てるとイライラしちゃうんで


買い物の帰りに本屋寄って少し立ち読みしてきました


片づけの本を見るとなんでこんなすっきりできるんだろうって
羨ましくなります


実際子供達のものばかりなので
それが全部なくなったら
凄くすっきりするんですけどね・・・


息子のアパートも狭いから、と
何でもおきっぱなしだし
娘の洋服やらコス衣装やらもてんこ盛りだし・・・


ぜーーーーんぶ捨ててしまいたいくらいです


そして今頃になって急に娘が資格を取ってみる、
と 言い出しました
もう昨日申し込んだみたいです


事務系らしいですが・・・


こちらではあまり募集はないと思うけど
東京では沢山あるみたいです
(例の人の話だけど)


今の仕事もだんだん身体に限界がきてるみたいで
時々整体に行ってるし
休日は酷い肩こりも少し楽らしいので
やっぱり職業病じゃないかなと思うのですが・・・


何の仕事にしても
募集要項見てもわからないですし
実際働いてみて
初めてわかったことが多いしね


娘がやりたいと言うのなら応援したいと思います


実家に住んでる今だからしか
出来ないことだと思うし
どんどんチャレンジしてみたらいいと思います


やっぱり若いって羨ましいですね・・・



息子が今月誕生日だったので



誕生日おめでとう、
風邪引かないでね、と送ったら


ありがとう
インフルになったら実家いくわー


と、返信がありました



ばかもん!
インフルになったら来るな!!


と、思わず叫んでしまいました・・・・


嫁さんは元気そうです・・・・・




カラオケで歌ったら地味だねーと笑われました
おばさんはこんなもんです
アニソンも歌いますけどねw


土曜、月曜とわろてんか 見て泣いて
涙腺脆くなったなあ・・と実感です
最近貰い泣きも酷いです^^;



春よ、来い - 松任谷由実