いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

冬は太ります

今日はマイナス気温ではないものの
やっぱり寒いです 0度かな


豆腐と葱がなくなったので
買い物に行こうかと思ったのですが
明日セールらしいので
今日は我慢することにします


自分ひとりだけだったら
別に何でもいいんですが・・・


大食い旦那のせいで
直ぐに食材はなくなってしまいます


普通うどんとかスパゲティとか作ったら
御飯食べないですよね?
それにプラスで御飯(米)を食べるので
本当にこいつの腹はどうなっているのかと
信じられないくらいです
しかも丼飯・・・


胃腸の具合が悪い時はコーヒーも飲まないし
お茶にうどんや豆腐などセーブして
食べるのですが・・・


少しでも調子が良くなると
直ぐにおせんべいとかチョコが食べたくなってしまいます


娘がおみやげだよ、と
仕事帰りに買ってくるせいもあるのですが・・・・


ありがたいのですが・・・・


痩せません;;いらないから、とも言えないし;;


糖質無しとかカットとか
頑張っていても
なかなか続きません


この前 糖質0ののど飴を買ったのですが
辛すぎてがっかりしました


のど飴って嫌いじゃないのですが
たまにメントールの強すぎるのとかあって
そういうのだと舌が痛くなってきてしまいます


初で買ったものは
結構失敗することが多いです


今日はお好み焼きの粉で
糖質50%オフというのを買ったので
作ってみました


あまり夜に食べることはないのですが
食材があまりなかったので
作りました


それ以外にも
豚肉と揚げ豆腐ともやしの炒めたのとか
なめこの味噌汁とか
ヨーグルトのフルーツあえとか
色々あるので文句は言われないと思うけど・・・・


こんなに作っても
酒のつまみと夕飯で全部食べてしまう旦那・・・・


ほんと食費削りたいんですが
おかずが少ないと怒るんですよ


毎日ビールにお酒飲むし
そうなるとおかずいるし・・
最近御飯作りたくなくてうんざりなんです


今日で1月も終わりですね
早いです・・・・


お正月過ぎたと思ったら
あっという間でしたね


2月は雪国にとっても
まだまだしんどい月です


今日は月食でしたっけ?
9時からだそうで雪が降ってると見えないかな・・・



今日は お風呂場と洗面台の下など
片づけたからすっきりしました
娘のヘアケアもの
なくなったらもっとすっきりなんですけどね・・・・


まだまだ寒いです
風邪を引かれません様に・・・・