いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雪

今日も朝早くから雪かきでスタートの一日でした


娘の車には雪がもっさり・・・
やらなくていいよ、とは言うけど
玄関や車庫の前の雪かきをやるついでに
娘の車の雪も落としてあげてます


親馬鹿ですよね


まあ・・あと何年やってあげれるのか
わからないので
出切るうちはやってあげたいかな・・・


時々嫌になるけどw


スーパーでよく会うおばあさんがいます
前に仕事してた時のお客さんでした


一人暮らしなのかわからないのですが
夏でも冬でも
リュックを背負い
黙々と歩いてやってきます


しかもその買い物の量が
はんぱないくらい多いんです


夏に見たときは箱アイス半額セールで
小豆アイスを箱 4個買ってて


え?


歩きだよね・・・・
溶けないのかな・・と


この前もやはりかなりの食材を買って
リュックの中へ
しかもそのリュック・・やたらでかい!!


山歩きでもするような大きさで
肩とか痛くないのだろうか?と
こっちが心配になるくらいでした


お金に余裕があるんでしょうね
毎回買ってく品も多いし
一体どんな仕事してきたのか
わからないけど


足腰は凄く丈夫です


あんな道路がつるつるで
やばい日なのに
沢山の買い物して歩いて帰るなんて・・・


私ですら
怖くて恐る恐る歩いていたのに・・・


バッグに飴が入っていたので
良かったらどうぞ、とあげました


あらあーありがとうー
と、いつもの可愛い笑顔で
店を出て行きました


しかし背中の荷物のほうがでかい・・・・


こんな凍って危ない道路なのに
自転車でやってくるお年寄りとかいて
見てるこっちが凄く怖いです



前に自転車ですれ違ったおじいさんが
縁石に乗り上げて
転んだのを目撃した事があって


直ぐに大丈夫ですか?って
声を掛けたんですけど


恥ずかしかったんでしょうね


大丈夫だからーと
凄い早さで行ってしまって・・・・


転ぶと只ではすまないので
ほんとに怖いです


みなさんも気をつけてくださいね