いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

健康が一番だよね・・・

お酒も煙草もやらないのに

何故か身体のあちこちが悪いです


一番は胃腸

仕事のストレスとかで

胃潰瘍になってから何度も繰り返す

胃だったり十二指腸だったり


食事に気をつけて

脂っこいものや消化の悪いものを

食べないようにしてるのに

それでも具合が悪いことの方が多い


初めて胃カメラ検査をしたのが中学の時

多分受験ストレス

それから今まで何度も検査してきた


腸の方も下痢になったり

痛くなったり


朝5時に起きてるんだけど

その時も腹痛で目が覚める


トイレに朝だけで3回も行くし

心配になって一度大腸検査をしたことがあるけど

下剤2ℓはほんとしんどかった


検査結果は3ミリのポリープが一個あっただけ

やっぱり過敏性って奴だった


あまりそれに効くいい薬なくてごめんなさいね、って

医者に謝られた・・・

整腸剤しかないのかな


それから花粉症の目薬貰いにいって

発覚した緑内障

右目だけだけどそれも一生だろうな


膝も変形性で歩くと痛くなったりするし

去年は左肘骨折までして

こっちはまだ通院中


母親に

なんであんたはそんなに悪いとこばかりなの?

私なんか60歳までどこも悪くなかったわよ、って

言われて


うん

私もわからないよ


病院行くと

旦那が医療費かかるってまた文句言うし


この先医療費でますます

貧乏になりそうだ


健康が一番だよね

健康な身体になりたいって思うよ


来月また眼の視野検査があるし

お金飛ぶなあ・・・

はあ・・ため息しか出ないわ