いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ・・

昨日は雨 今日はやっと晴れたので

布団干したり毛布洗ったり

買い物の帰りに本屋に立ち寄った


雑誌を立ち読みしてると

楽しく1000万貯めよう、みたいな記事があった


まあ・・わかってたけど


こういう記事に載ってる人

まず貰ってる給料の額が違う

20代旦那さん 子供はまだ一人しかも幼稚園前


毎月の給料が30万

そのうち11万貯蓄してるってあった


そりゃあ30万も貰ってて子供がまだ小さかったら

貯蓄できるよ・・・

子供は大きくなるたびにお金かかるし

中学までは義務教育だからまだましだけど

高校になったらびっくりですよ?


うちなんか娘が私立だったから

もう悲惨でしたよ

毎月の授業料だけで5万とかありえない


修学旅行ハワイだったし


うちの旦那の給料じゃ貯蓄どころか

赤字です


ほんとこういう記事みたら

ますます負のループよね

見なきゃいいのに見ちゃうしさ


昨日娘がラーメン食べてくるから

夕飯いらないよ、といったので

前日の残りのクリームシチューと

後は適当にお肉と野菜の炒めた奴と

もずくとトマトとちりめんじゃこのサラダにしたのよね


出来るだけ食費を削りたい

それに作るのもメンドクサイ

旦那になんか作りたくないし


やっぱり 旦那また文句


シチューが残るって煩いから

じゃあ冷凍するから!ってジップロック買ってきたんだけどね


旦那が残すの勿体無いとかいって

結局全部食べちゃった

嫌なら食べなきゃいいのに

自分で作るわけでもないのに

出来た料理には文句ばかり


娘が帰ってくるの遅かったから

それもイライラしてた


どうやらパチンコにも寄ってきたみたい


嘘を吐いてもうちでは誰も煙草を吸わないので

洋服についてる匂いでまずばれます


すごい煙草の匂い


前はもっと頻繁にいってて

ギャンブルはやめて欲しい、といっても

自分のお金だからいいでしょう、って

言うこと聞いてくれなかった


勝ったときはいいんだけど

負けたときは凄い機嫌が悪いわけ

これもこっちにとばっちりがくるから

凄く嫌なのよね


今は滅多に行かなくなったけど


あーほんとお金勿体無い


息子も娘も毎回宝くじ買ってる


こんな貧乏で運なんかこれっぽちもない

家に

当たるわけないと思う


そんなのにお金かけるなら

少しでも貯金して欲しい


若いうちって気がつかないのよね


今だからわかる


30年前くらいの自分に会っていいたい


この旦那と早く離婚して

お金必死に貯めろ!!  と・・・


この前6億円当たった人をTVで見たけどね・・・


一日中ゲーセンいる生活してた

何だかなあ

やるせないね・・・

でもお金は欲しいわー