いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

混雑

旦那が休みなのでいつもの消化器内科へ
連れて行ってもらいました
そろそろ薬がなくなりそうだったので・・・


やっぱり起きなくて
8時半に声をかけて家を出たのは9時10分・・・


病院へ着いたら待合室満員!!


あ、そうか
連休だったわ・・・・しまった・・・


いやー待った待った・・・・
やっと終わって薬局行ったら


すいません、今混んでて
5人待ちなんです
時間掛かりますけど、いいですか?と
言われて


ここでも35分待ちました・・・・


薬局でこんなに待ったの初めてです


隣に座ってたおじさんも
なげえなあ・・とぼそり


高血圧で月一回来院してるとのこと


とりとめない話をそのおじさんと
話したりしてました


それからイオンへ歩いていって
Kさんの娘さんの出産祝いを買いに
子供服コーナーを見て
可愛いピンクのベストやスタイなど購入して
あとはお祝い金でいいかな


赤ちゃんの洋服ってやっぱり可愛いです


靴とか小さくて
思わずにやりとしてしまいます


息子の嫁さんの予定日は5月末なので
今買ってもしょうがないからパスですけど・・・


あんなこともあったから
あんまり買ってあげたくないなって
ちょっと思ったりしてますけどね・・・
意地悪ばあさんになりたいけど
やっぱ出来ないんだろうな・・・・


小心者だしね・・・


それから100均行って
整理しようと思って籠を買って
地下へ回ったら


パン屋さんのコーナーで
丁度焼きあがったパンを若い男の店員さんが
棚に並べようとして


あっ!!


落とした!!


瞬間見てしまった・・・
しかもでっかい1斤パン・・・・


そそくさと抱えて中に入っていったけど
あのパンってどうするんだろう?
買取?


あんな30センチ以上もあるでかくて長いパン
私なら食べるのに10日以上もかかりそうです
もっとかな・・・


捨てたりはしないと思うけど・・


なんで袋に入れてなかったのかな・・・とか
ちょっと思ってみたり



地下にはバレンタインコーナーがまだ
設置されてたけど
結構なくなってた


すっかりどこも春めいていて


お雛様も飾ってたし 入学や卒業
就職など


キラキラしたコーナーが沢山あって


ああ・・・若いっていいなあ・・って
おばさんには眩しく見えました


今日は久しぶりに雨になってほっとしたけど
明日からまた雪に変るみたい


凍ると滑って危ないんですよね
気をつけなきゃ・・・





この歌 賛否両論になってますね
だいすけお兄さんが謝る事ないと思うんですけど・・・・


母親になるっていうのはやっぱ犠牲は必要だと思うんです
自分の自由な時間なくなっちゃうし
どうしても子供のために・・みたいになっちゃうし


そんなに嫌だったら子供産まなきゃいいんじゃないのかな?


あの頃は必死で何も考えずに当たり前だと思って育ててきたけど
どうなんでしょうかね?


考え方は人それぞれだから
一概にどれが正しいとかわからないです・・・・


難しいですよね





あたし おかあさんだから Full