いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も捨てた

今日は朝から霙交じりの雨になって
雪が少し溶けてぐしゃぐしゃに・・・


こういう道路は凄く歩きにくい
砂浜を歩いてるみたいに
足が埋まるし力もとられるので
本当に嫌になります


娘は本日コスイベのため
朝から出かけてます


家を出るとき車が埋まったーと騒いで
寄せたりして大変でしたけど・・・


ついさっき
また埋まったら大変なので
シャベルで寄せておきました
また明日には気温が下がって凍るみたいですけど・・・


昨日ダイソーで蓋付のプラスチック箱を買ってきました
籠に色々整理して入れてたのですが
どうしても埃がつくのが気になって
蓋があればいいじゃない!と変えることにしました


同じ形のものが6個しかなかったのが
残念ですが
とりあえずそれに整理しました


薬とか
ハンカチとか小物系など


あと化粧品を断捨離です


リップクリームとか
結構持ってて3本捨てて
娘から貰ったのもあるんですが・・・


匂いがクッキー?だとかで
つけると甘ったるい匂いで・・・
う、うーん・・・
折角もらったものだけど
これは苦手です


他にも色んな香りのあるシリーズで
500円くらいのです


口紅もおばさんにはもう似合わないなと
思うものや
いつ開けたのかわからない化粧水とか
そういうのも捨てました


娘ほど持っていませんが
今ではマスカラとかアイライナーとか
つけることもないので
本当にシンプルです


知り合いの奥さんは50代でも
ツケマとかばっちりしてるけど・・・・


どうしてもコンタクトとかしてるし
目にはいると痛そうで・・・・
つい敬遠してしまいます


息子の机の引き出しに入ってた薬も捨てました
消費期限がとっくに過ぎています


3年くらい前 市外で一人暮らししてたので
その時の持ち物です


家を建てたら部屋にあるでかいドラムセットとか
漫画本とか邪魔なもの
ぜーーーんぶ持っていって欲しいです


車庫にも奴のバイクとか
でかくて邪魔なものがどっさりです
タイヤとかどうすんのこれ?


洋服だって一体どれだけあるんでしょう?
ダンボールに入ってる新品の服や
ポールハンガーにかかってる洋服の
多いこと・・・・
似たようなデザインのシャツとか沢山あります
スノボだって3つも・・・


それにプラスして会社の制服・・・・


部屋中に埋まってます


そうそう、昨日書いた記事で
娘に言われたこと


そんなでかいパンは3斤だよ、と
1斤って言わないよー


あ、そっか・・・と思ったけど
このブログサイト
後から修正しようと思っても出来ないんですよね・・??


書いた瞬間はできるんですけど???


やり方が悪いのか
いまいちよくわかってないです;;


他の無料ブログ使いたいんですが
殆ど娘が使ったせいで出来ないんですよね・・・


PC詳しくないんでほんと困ります・・・・


そんな訳で
今日は娘もコス仲間と食べて来るそうなので
手抜き決定ですー


ではまた・・・