いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

普通じゃないんだよね

昨日は旦那が休みだった


天気が良かったので珍しく早く起きてきて

開口一番

俺の布団干しておけ


これ洗っておけ、と

毛布やらシーツやらどっさり渡された


今日休みならデパート行きたいんだけど

連れてって欲しい、というと


そんな金使う場所に行って何を買うんだ?

またいらないもの買うんだろう?


俺は今日は忙しいんだ

と 

どうやらどこかで高校野球の地区予選があるらしい

それでいつもなら昼間で寝てるのに

早起きだったのか


趣味がスポーツ観戦の旦那

とにかく拝観料が無料か安いところには

せっせと行く

この日も片道1時間半の場所へ

一人でさっさと出かけてしまった


頭に来たので

旦那の洗濯物には安い洗剤を使い

ぞうきんも一緒に洗ってやった


私は家政婦じゃない


毎日命令口調で物を言うのやめて欲しい


安い給料で

でかい態度で

一番えらいと思っているんだろうな


旦那が帰ってくると胃が痛くなってくる


顔も見たくないので

さっさとキッチンへ行ったり

別部屋に移動するのだけど

どうしてもリビング中心に用事がある


近所の仲良し夫婦は今日も一緒にお出掛け


羨ましい・・・


旦那さんが定年退職したけど

その後も仕事探してちゃんと働いてる


奥さんは一度も外で働いたことがないそうだ


退職金で家も建てて

同じ人間なのに

本当に悲しくなる


ここらへんで古い家に住んでるのは

うちくらいだよね


こんな古い家でもローンはきつかったし

今からまた借金をする気にはなれない


だから今日も断捨離をするんだ


3時半に戻ってきた旦那


俺の布団は早めに取り込んであるだろうな!?


全くどこの殿様だよ

・・・・