いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪に疲れた

今日もまた雪かきで一日が始まりました
娘の弁当作りがないだけ
朝の時間に余裕があって楽ですが・・・


10時過ぎに起きてきた娘と
兎を洗いました


全身じゃなくて
お尻と足の部分だけですが
年をとってきたら
兎も汚すことが多くなってきて


そのままにしてると皮膚炎になるそうなので
兎用のシャンプーでぬるま湯で
ゆっくりもみ洗いをします


乾かすのが大変で
兎の毛は深くて細かくてもっさり
生えているので
なかなか乾かないんです


その後はまた断捨離で
使わないハンカチや古い調味料など
捨てました


暖かくなったら
もっと捨てたいんですが


それよりも父のことも気になって
次の旦那の休みが来たら
実家へ連れて行ってもらうつもりです


前日におかずを作って
あっちで直ぐに食べれるように
豚汁の材料とか切って
魚とか食べさせてあげたいです


出切るだけいろいろ作って
持っていくつもりです


実家から戻る途中でまた
病院へ寄っていこうと思ってます


家族が入院すると大変ですね


去年の夏には
娘も入院して大変でしたけど
まだ市内だったので
通うのも楽だったんですが・・・・


ついあれこれ考えすぎてしまうので
息子にも怒られてしまうんですけどね


おかんはネガティブすぎる
悪い方へ考えすぎる
もっとやりたいこと
楽しいことを考えた方がいい


いつも言われますが


何をしようにも結局はお金がかかるってこと
わかってなんでしょうね・・・^^;