いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

2月が終わるのに・・

今朝も冷えて寒い朝でした
もうすぐ2月も終わるのにまだ雪も消えないし


仕方ないのでまた歩いて買い物です


母に下着を買ってきて欲しいと
頼まれてました
やはり弟には頼みにくかったんでしょうね


私だって流石に息子には下着買って欲しいとか
言えないですものね


実家へ何を作って持っていこうか
あれこれ考えて食材を買いました
さっき鶏ハム作ろうと思って
胸肉に 砂糖と塩を塗り込んでいたら
見ていた旦那が


俺は鶏ハム好きじゃないんだけどなあ・・・


はいはい、別に食べなくて結構です
旦那の好きなものって本当に
子供の好物が多いです


ケーキとか甘いもの全般
オムライス、チャーハン
ラーメン類
プリンとか子供の分しかないと
俺のがないって怒りますからね


2人の子供も結局私一人で育てた気がします
オムツだって取り替えなてくれなかったし
お風呂だって
ベビーバスを台所のシンクに置いて
洗ったりしてました^^;


病院だって学校のPTAも全部私
町内の役員も私・・・


病気をしても移るから、と逃げてました


お金だけ渡せばいいと思ってたのか
それすらも
お前達のせいで金が飛んでいく とか
言われて・・(今も言われてます


じゃあなんで結婚したの!
ってよく喧嘩になりました


お金が勿体無いなら
ずっと独身でいたらいいんです


自分だけにお金使えるしね


だから子供にも見捨てられるんです


2人とも旦那のこと 嫌ってますから



とりあえず
ポテトサラダとか野菜のゴマ和えとか
おでんとか
あれこれ作って持っていく予定です
あっちで煮魚とか豚汁作ろうと思ってます


少し心配なのは
弟に全部通帳とか預けてるみたいだけど
大丈夫かな・・・
まさか使い込んだりしないと思うけど・・・・


実際 実家の貯金とか
いくらあるのか知りません


生命保険とか入ってるのは知ってるけど
(前に骨折で入院してたので


うっかり聞けないし
聞いたら機嫌悪くしそうだし
難しいですね



断捨離頑張ってますが・・・


ミニマリストの人のブログ見たら
靴下と下着は3枚ずつしか持たないって・・・


掃除機とかなくて
箒とモップだけとか


うー・・・無理だわ・・・・・


まず下着3枚とか無理・・・・


雪国だから乾かないし
(乾燥機ないし)
靴下とか娘と共有だから
気がつくと穴あいてて追加買ってるし・・・


なかなか減らないなあ・・・