いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた顔

明日実家へ行く予定なので
朝からずっと持っていくおかずを作ってました


こんなに何時間も作ったのは
嫁さんが初めて家に来たとき以来かも・・・^^;


流石に3時間ぶっ通しで作ってたら
疲れてしまった
ほんと体力無いなあ・・・


昼から雪寄せをしてたら
近所のTさんに声を掛けられた(60代女性


11月に結婚した息子のことなど
あれこれ聞いてきたけど
こっちはあまり話したい気分じゃなかったので
適当に返事をしてました


そしたら
Tさんに
ちょっと顔色良くないわよ
疲れてるんじゃない?
と、言われました


今日は外出しなかったので
すっぴんだったし
そのせいじゃないかな?と笑って
答えたけど・・・・


日焼け止めしか塗ってなかったから
酷い顔してた・・・


旦那の車の修理が出来たみたいで
さっき電話が来たけど


いつも旦那がいない時に来るのはなんでだろう


代金22万6千円だって・・・
酷いなあ
2年前も同じ場所修理して30万もかかって
ずっと文句ばかり言ってる旦那


その愚痴を聞くのもうんざりしてる


50万もかけるんだったら
中古車買ったほうがよかったんじゃない?
馬鹿だよね


ちゃんと直したのか
チェックしないからだよね


娘も初めて買った車
騙されちゃって
めちゃくちゃ高い中古車買わされたのよね


他の人に聞いたらこれで
80万もするのおかしいって言われたし


だから車の事はわからないから
旦那に着いて来て欲しいって頼んだのに
お前の車なんだから
好きな奴買ったらいいだろう って


それでこんな目にあったんだよね


次からはちゃんとした所から
しっかり調べて買ったから良かったんだけど


騙して売った人
すぐいなくなっちゃったし
もう店もなくなってたし


騙す人っていなくならないね


兎に角
明日は実家行って
その後病院行って


頭の中があれこれやらなきゃって
パニックになってる感じです


しかも明日は大荒れ天気らしいし


ずっと出して欲しいって頼んでたお雛様
やっと明日出してくれる気になってるっぽい
出したと思ったらすぐ仕舞わなきゃいけないけどね・・・


お雛様怒ってるかも・・・