いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何度も繰り返す

今日は旦那が休みなので
お願いして実家へ行く事に・・・・


昨日から持っていくおかずをたんまり作って
タッパーやジップロックに入れて
準備万端


8時に起こしてそこからまた朝御飯に30分の旦那・・・


直ぐに実家へいけると思ったら


銀行行って車検代払って車を交換してから
行く、と言い出した


えー・・・


それって帰って来てからじゃ駄目なの?


予定があるから駄目と言われて
結局車も取りに行ったりして
9時半に出発・・・


土砂降りに強風警報
道路は雪が溶けかかってどろどろ・・・のろのろ・・・


実家へついたのはもう11時近くだった


父は熱帯魚の水槽の掃除をしてて
弟は自室の掃除をしてた


とりあえず弟に母の状態を聞いたら
腫れてる胆嚢はやはり手術で取ってしまった方がいいらしい
何か詰まってるのか点滴でもあまり効果がないみたい
MRIで検査してもしっかり映らないとかで


母はもう死ぬだけだから手術はしたくないと言い張るけど
この状態で退院しても
また吐き気とかで病院へ逆戻りらしい


弟もまたそんな目にあうのは困ると言うし
何とか説得したみたいだけど・・・


豚汁とかカレイの煮付けとか作って置いてきました
他にもおでんとか漬物
鶏ハム、ポテトサラダ 胡麻和えなど・・・


とりあえず弟が色々頑張ってるので
何とかなりそうです
大変だろうけど・・・
また何かあったら連絡してね、と
そのまま今度は病院へ・・・


3Fから7Fに移ったので部屋に行くと
やっと昨日からお粥が食べられるようになったらしく
少し顔色が良くなってました


手術はやはりやりたくないとごねてましたが
弟が気がつかなかったら死んでいたレベルなので
そこは言わずに
父の世話もしなきゃいけないから
ずっとここに居る訳にいかないでしょ?
手術したらよくなるんだしやってもらおうよ、と
説得しました


まあ検査がまだ全部終わってないので
もしかしたら出来ないのかもしれないけど
医者の立場からしたら
やりたくないという患者に無理に手術は出来ないので、と


高齢だし最後のチャンスだと言われました


髪を洗ってあげようと思って
ドライヤーとかも持参したのに
点滴してるからいらない、と言われました


お菓子だって
部屋が移ったからもういらない、と言われて
ちょっとむっとしました
配るから買ってきてと言われて
折角歩いて買ってきたのに・・・・


自分の親でもイラっとしたりしますよね
何度も同じこと言うし


旦那の実家や息子達に
入院してることは言わないように、だそうで・・・


そのうちバレると思うけどね


お見舞いに来て欲しくないそうで
迷惑かかるから



ほんと難しいなあ


同じ部屋のおばあさん達
なんかもう重症ぽくて
トイレにも行けずに寝たきりみたい・・・
なんか叫んでる人もいた・・


母も退院したら動けないかもしれない
只でさえ歩くのもスローだったのに
ここでずっと寝てばかりいたら
筋力が低下してますます動けなくなると思うんだよね


そうなったら介護サービスとか
色々考えないといけないよねと
弟と話してきました


とりあえず検査次第みたいです


やっと帰ってきて今頃昼ごはんです


疲れました・・・・・


御飯の支度 やりたくないです