いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

今日は朝から土砂降りです
マイナス気温じゃないだけましですが
雪が溶けるのはまだまだ先になりそうです


スケートリンクのようになってる道路を
傘を差して歩いて行く気にもなれず
今日はずっと片づけをしてました


化粧品を入れる箱?が欲しくて
昨日あちこち回ったんですがなくて
ニトリでも探したんですが・・・


蓋付のものは大きくて
化粧水のサイズに合わせるとちょっと
見栄えが悪かったです


なので蓋のないものにしました
ほんとは埃避けに蓋があるものが欲しかったんですけどね


これならダイソーでもよかったんじゃないかって
後から思いましたけど


サンプル品が以外と出てきたんですが
ほとんど使わないものばかりだったので
捨てました


オイルタイプの化粧落としは
洗ってもベタベタして気になるので
使いません


若い頃は本当に何万もセットで買って
使いましたが
今は面倒くさくて
簡単な手入れで終わってます


娘にはマッサージしたほうがいいとか
あれこれ言われますが
面倒くささの方が勝ってしまいます
駄目ですね


昨日 旦那の会社で
30代後半の男の人が
父親が亡くなったとかで
1週間休みを取りました


そのせいで
旦那の休みが一日延びて
仕事も面倒なものが三日続けて回ってきたらしく
昨日から
ずっと文句の連発です


体の具合が悪い時も
ずっと 痛いとか言う人なので
側で聞かされるほうは もううんざりです


煩い
煩い 聞きたくない


仕方ないじゃないですか
うちだっていつそんな状態になるか
わからないし
そうなったら会社の人に迷惑掛けると思うし
お互い様ですよね


休みが木曜に延びたというので
また母の見舞いに行きたいと言ったら
断られました



次に行くのは手術の日にしろと言われました


その日は床屋に行く用事があるから
駄目だそうです


床屋に何時間かかるんでしょうかね?
意地悪です



夕べ夢を見ました


幼稚園くらいの頃の息子が出てきて
手を繋いで公園で遊んだり
ぎゅっと抱きしめたりしてました


あの小さな身体を抱っこした時の
感触がまだ残っています


目が覚めた後 またため息が出てしまいました


寂しいですね


春になったら気持ちも明るくなれますように・・・・




米津氏の曲はなかなか難しいです
娘はカラオケでもさらっと歌いますけど
おばさんには容易じゃないですね^^;



ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune